本日、よく行くホームセンターに仕事帰り家族と行ったら工具売り場が一新されていました。
そこのワゴンセールで何か良い物有るかな~?
とっ何気なく物色。
お~!
展示品インパクトレンチ~!
いつも欲しいと思いつつさわるだけで購入出来なかったアネスト岩田のエアーインパクトが
6750円。
展示品と言ってもエアーは、繋がれていなかったので回されていません。
箱を見ると品番TL-9502Bと書いてあり500N.mと書いてあります。
500N.mも有れば十分四駆で十分使用出来ます。
そこでちょっとした事に気づきました。
箱の写真と中身がちょっと違うぞ~。
この違いわかるでしょうか?
トリガー形状と調節ダイアルの位置が違います。
そこで売り場にてiPhoneでTL-9502BをNETで調べるとやはり違う中身。
よく見ると中のインパクトお品番が見えた~!
なになに...TL-9702と書いております。
やっぱり、箱と違うやん!
そこでもう一度iPhoneで調べます。
うお~!

形式:TL9702B
ソケット差込角:12.7mm
能力ボルト:M20
トルク:550N.m
空気消費量:150/L/min
回転数:7500rpm
質量:2.7kg
本体寸法:210×210×83mm
これ...さらに高級機ですよ~!

ツインハンマー仕様の高級機でNET価格で26000位する代物。
絶対欲しい~!
今月のお小遣い残り8000円...JB23Wのカム角センサー(4000円ちょっと)をスズキアリーナに
注文してしまったので持ち金では、買えません。
悩んでママに言ったら「半分バレンタインデーのプレゼントで出してあげようか?」




ママがまた天使に見えた瞬間です。
すぐに買い物カートに入れました。
数年前から、ものすご~く欲しかったエアーインパクトレンチです。
それも中華ブランドでなく国産ブランド!
これで十字レンチで腰を痛めることなくタイヤ交換が可能ですね~。
家に持って帰って気づきました。
エアーコンプレッサ2馬力30Lは、有りますがインパクト対応のソケット...
無いやん!

「インパクトなバレンタインプレゼント!(^。^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おおお~
    めちゃくちゃラッキーじゃないですか~^^
    工具関係はホームセンター辺りでは内容(価値)まで把握せず店頭並ぶ時がありますね~
    これはアッパレですね~
    ソケットはモノタロウ印ですね^^y

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いいバレンタインプレゼントですね。
    欲しい物が手に入るとワクワクして使うのが楽しみですよね
    よかったですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    優しい奥さんでよかったね。
    うちでは確実に却下ですね。

    しかしホームセンターは宝の山です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    中華製でも500N.mは、けっこう高価でそれでも良いと思っていましたがすごいお買い得な国産ブランドだったのでめっちゃ嬉しいです。

    ソケットは、21mmと19mmが必要なのでモノタロウで物色します。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    私は、おもちゃ与えられるとシッポを振ってニコニコするO型。(笑)
    嫁さんの手の内に有りますわ。

    早く使いたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    少しは、理解有る嫁さんで本当に良かったです。

    いつもインパクトレンチは、タイヤ交換当分しないからいいや!
    と諦めていました。
    でもタイヤ交換時は、タイヤ買って超貧乏状態なので絶対買えない代物。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    良い買いモンが上手ですね~いつもアンテナ巡らしてる感じです。
    軍手はめてても十字レンチ・・・疲れますよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    以前からずっと欲しかったので結構相場は、頭に入っています。
    最近十字レンチは、しんどいです。(^_^;)
    でもインパクトを使っても最後は、十字レンチ+腕トルクレンチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です