只今、寒い関西地方で御座います。
今日は、数日前暖かかった時に我が家の2ワンをお風呂に入れたお話。
 
外飼いの2ワンですが、だいたい冬場1~2ヶ月に1回位洗っています。
洗ったら時に犬小屋のモーフも綺麗な物に変えます。
 
この日は、暖かかったので仕事から帰宅して散歩に行きお風呂に直行。
バニーちゃん結構良い香りがしていましたので念入りにシャンプー。
 
ワイマラナーのバニーちゃんは、いつも鎖で繋がれているので首輪が痛むの早いです。
1年で2~3本ダメになるので買い置きしている新しい物を付けてあげましょう。
顔が小さく首周りは、中型犬でパワーは、大型犬
中型犬用の細い物だと1ヶ月も持たないので大型犬用の太い物を新たに穴を開けて
使用しています。
 
 
2匹とも里子で我が家に来た犬達ですが今となっては、家族の一員ですな~。
バニーちゃんは、ゴミ箱や食べ物をあさるので家に入ると繋がれちゃいます。
いくら言いきかせても食べ物の臭いがすると駄目!
トラ君も来た時は、同じようなやんちゃ坊主でしたが言う事をちゃんと聞くようになっています。
もう少しバニーちゃん、トラ君のようになれたら良いのに~。
躾出来ない私が悪いのですがね。
 
新品の首輪が光っています。
 
トラ君は、ソファーが大好き!
カメラ向けるとカメラ目線。
なんや~!そのカメラ目線、ダメやろ~!
 
もう一度撮り直しで普段の表情は、こんな感じ。
良く出来ました!
 
 
 
 
 
昨日は、雪が降り帰宅したらもう
積もっていませんでした。
 
子供共々
 
ざ ん ね ん !
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「2ワンお風呂と新しい首輪。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワンちゃんお風呂お疲れ様でしたぁ~o(*^▽^*)o

    怪力レディー・バニーちゃん(´艸`o)゚.+:・
    でも貰われて幸せそうですョ♪
    トラ君カメラ目線で怒られたぁーっ!!
    お利口さん可愛いですョ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

    雪は子供は積もって欲しいんですネ~。。。
    寒いし不便だからいやだ( ̄▽ ̄*)…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    最近ほったらかしの犬達です。
    生体多いと大変。(人間も含めて)(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です