昨日、午前0時になりママが「おめでとう~!」
 
なんか有ったか~?
ちょっと考える。
 
ママ:「結婚記念日、おめでとう!忘れてた?」
パパ:「そんな大事な事忘れるわけないやん!」←バレバレの嘘です。
パパ:「おめでとう!」
 
結婚してもう11年経ちます。
こんな忘れやすい性格なので婚姻届を2月22に出したのだが忘れてしまう私。
やっぱり脳みそ入ってないやん...私の頭の中。
 
そんな性格を知っているので怒る気もしないママは、偉いのだ~!
 
そして今朝は、大変です。
毎年プレゼントをしていますがなんと~!
今月の小遣い残り少なし...と言うか底を付いております...やばっ!
 
仕事中の配達ついでにプレゼントを探しに行きます。
そう言えば子供のお弁当作り用のテフロン加工フライパンこの前、テフロンが
はげてきたから捨てた事を思い出しました。
 
フライパン売り場に直行。
なんじゃ~!この価格は?
安い物は、26cm(IH対応)で580円...安っ!
でも持った感じは、軽い。
軽い=肉厚薄い=ガスの場合熱伝導率悪いので焦げやすい。
色々持って底叩いて確かめる怪しいおっさんです。
一応鍋関係を使うプロなので。
 
叩いて選んだのがこれ。
一番安い物の倍位重く肉厚も有り、しっかりしていました。
MEYER(マイヤー)と言うブランドのフライパンで店内在庫品の超特価。
 
フライパン買ったお店と同じ建物に100均が有ります。
予算が少し余ったのでこんな物も購入。
 
パキラ100円、焼き物の植木鉢100円、諸費税10円...こちらも安っ。
仕事場に帰り、せっせと野菜プランターから土を取りパキラを植え替えました。
 
この2点が今年の結婚記念日プレゼントです。
 
パパさん達!
結婚記念日忘れないように!
 


「忘れてた~...結婚記念日。(^_^;)」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    結婚記念日おめでとうございます!

    ちなみに僕は去年忘れてました(-_-;)
    当然うちの妻は怒ってましたが。。。

    プレゼントを奮発して許してもらいました(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    結婚記念日おめでとうございます。
    去年忘れそうになりました
    私が忘れたら、即離婚ですね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます^^
    忘れがちですよね。
    男って記念日とかにうといんですかね^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとう!

    毎年意識にないので、なんでケ-キがあるの?て言葉を飲み込んでます。
    212で覚えやすいのですが。
    これからは、私の記念日記事Wくぉ忘れずに書くとパパさんも近いぞと思いだすかな。
    反省です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    11年か~早いな
    そりゃ子供も大きくなるわな、

    うちは8年かな?
    上が7歳だからそんなもんか?

    私は覚えてる自信がないので
    結婚記念日=自分の誕生日にした
    一度も忘れたことが無い。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    女性は嘘を見抜く力に長けていますから、忘れていたことはバレバレかもですね~;;

    私は毎年お花をプレゼントしています^^忘れなければですが・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!
    きっちりプレゼントするところが立派ですね~
    うちもまだ先ですが何か考えておかなくてはなりませぬ^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    私だけじゃないみたいですね。
    こんな記事を書きつつ来年忘れていると思います。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    離婚問題にまで発展しますか~。(^_^;)
    それは、きびしいですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ガーとお友達さん>
    本当に記念日には、うとい男どもです。(^_^;)
    他のパパさん達も私と同じ感じなのでちょっと安心。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    212ですか。
    こんな記事UPしても来年忘れていると思います。
    212記事出来れば、UPよろしくお願いします。(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    自分の誕生日と同じにすれば忘れないのか。
    次結婚する時は、そうします。(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    私の嘘は、絶対見抜かれます。
    だから11年浮気無し。

    花束は、私も最初の7年位していましたがいつの日か
    ホームセンターで買う鉢植えになりました。
    だって安いから。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    記念日にお山に出かけたら駄目ですよ~。
    もりたさんは、そんなへましないか。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です