昨日は、家族5人で仕事が終わってから大阪のど真ん中(南のアメリカ村)まで行きました。
べつにアメ村でお買い物するのじゃないです。
 
若い頃は、ディスコ(もう死語かな~)に行ったりナンパしたりで楽しい場所でしたが
40歳になった今は、繁華街ものすごく苦手な私です。
 
でも、どうしても年に数十回行かないと駄目な場所。
 
若者の服屋さんに混じって焼肉屋さんが有ります。
ここ実は、アメ村出来る前からの爺ちゃん婆ちゃんのお店。
 
レバサシ(生肝)は、私も子供も大好き~!
まず2人前出てきて足りないからさらに2人前。
 
手前は、上ロース(もちろん国産)子供用にちょっと薄切り。
奥は、初めての珍しいお肉。
 
私は、黙ってひたすら子供の為に焼く係りです。
そして焼きながら食べます。
だんだん...苦痛になってきます~!
 
と言うのも8年前に子供が出来てから
運転手は、ビール禁止令~!
 
「ビールの飲めない焼肉って~!」
目の前で爺ちゃんサーバーから自分のビールついで飲んでるし~。

 
お肉美味しいけど...地獄の焼肉~!
 
でも子供達は、優しい爺ちゃん&婆ちゃんに会えて大喜びなのでまた来ましょう。
 
 
 
 
 
お肉とタレお持ち帰りね~。
家でもう一度ビール飲みながら焼肉します。
昨日の反動が本日6本。

 


「地獄の焼き肉屋さん~!(^_^;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    焼き肉といったらビールですもんね!

    我が家は焼き肉を食べに行く時は妻が運転手なので安心して飲めますが(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケンさん>
    焼肉ってビールが有ればたくさん食べれますがビール無しだとあまり食べれないですね~。
    我が家は、嫁さんも飲むので私が飲めない時は、嫁さんも我慢しています。
    だからその反対もダメ~です。(^_^;)

    飲酒運転で捕まったら仕事出来なく家庭崩壊してしまうので
    ここは、じっと我慢のパパ!(∋_∈)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    最近居酒屋でも飲まない生活をしてたので慣れてきた。
    でも飲んだらより美味しくたべれるからねぇ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    飲めないなら家で食べた方が良いです。
    居酒屋さんなんて長い事行っていないな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です