東北関東大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
TVの映像を見て言葉がありません。
そして仕事場では、NHKラジオを聞きながら少しでも救助されて命が助かる事を祈っています。
 
当地方は、阪神大震災被災地域で震度7を経験した地域です。
TVを見ていると十数年前、自分の目にしたがれきと鳴りやまない救急車の音などを思い出します。
たぶん震災経験者なら、ほとんどの方が思い出していると思います。
 
阪神大震災より広範囲で比べ物にならないと思いますが避難所の様子やライフラインが
復旧していない不便さなど現地に行かなくても何となく想像出来ますが
私に出来る事は、義捐金募金箱にわずかな小遣いを入れる事くらいしか出来ません。
 
 
 
本日、仕事の配達途中に近所の写真を撮りに行きました。
 

上は、阪神大震災直後、下は、本日の写真。
 

阪神大震災を経験した直後は、ショックが大きくこの町は、復興するのか?とっ思いましたが
今は、普通に生活出来るようになりました。
 

 
被災したみなさんへ
今は、全国のみなさんが応援していますが最後に頑張らないと行けないのは、あなな達です。
動ける余裕が有るのなら悲しみを乗り越えて復興に向けて頑張って下さい。
必ず復興出来ると思います。いや!復興して下さい。
被災地域すべての子供達が、また笑って遊べるように陰ながら応援いたします。
 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です