地震で自粛していた趣味のネタを再開したいと思います。
 
 
2月24日に植えたグロッソスティグマ
 
3月18日現在は、ほとんど縦延び~!です。
ハサミで水槽前の方だけ切って絡まるように植えてみました。
 
こんな感じで前だけ切りました。
フォトコン用で購入したアカヒレは、ほとんどこの水槽に入れています。
 
これは、順調なのか~?
 
 

 
本日は、次女の水槽も少し変更しました。
照明は、E26ソケットに18W蛍光灯と自作で作った深いステンレスボールの傘。
今までの8WLED×2個より明るくなり水草も延びそうな気配かな?
 
 
 
 


「その後のグロッソスティグマ水槽」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アルビノプレコは綺麗ね。
    うちのやつは大きくなって黒ずんできてる。

    グロッソは普通の水草のようにすくすくと成長してるね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    アルビノプレコは、どんどんでっかくなっています。
    ロイヤルプレコも少しだけ大きくなりましたよ。

    グロッソは、どんどん成長中...上に。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    本当だぁ~!

    ドンドン上に伸びてますね!!

    我が家の水槽照明もパワーアップさせたいケンケンです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    横に伸びて欲しいが何が悪いのか?上に伸びております。(^_^;)

    電気代問題無いならメタハラでしょうけど我が家は、ほとんど蛍光灯です。
    それもアクア用じゃないやつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です