最近、物欲がふくらみ購入出来ない毎日にイライラしております。
その物欲とは、新しいデジイチD700が欲しいのです。
 
被災された方々の事考えるとそんな事でイライラしている場合じゃないね。
そうそう当地方やっとお米がスーパーに並びました。
我が家は、買い貯めする方じゃないが本当にお米が底をついてちょっと焦っていましたが
無かったらパスタでもうどんでも生きていけると開き直っておりました。
 
そんな関西地方、小学生達が立ち上がり募金箱持って駅前で大声出して「お願いします~!」
私も金無いがチリも積もれば何とやらで照れながら少しのお金を募金箱に入れる坊主のおっさんであります。
 

さて先日、金魚早いチーム水槽に水草を入れたいと思いホームセンターに行って参りました。
アナカリス2束購入して家路に。
 
これ金魚早い物チーム水槽の40cmレギュラー。
ベアタンク仕様の殺風景~。掃除は、楽なのですが物足りないと言うか何にも有りません。
 
 
使い古しで天日干ししていた底砂利(GEXのろ過サンド)アナカリス2束を入れました。
少しは、見れるかな。
ここの水槽は、選ばれた和金しか入る事が出来ません。
最近新入りの一番小さい奴は、餌金(姉赤)で120cm水槽に入った最後の生き残り。
アジアの攻撃を寸前で何十回もかわしている強者です。
見ていたら本当に寸前まで動かず食べられる瞬間にダッシュで逃げていました。
この動きは、他の食べられた姉赤と違うぞ~!
ニュータイプ?...赤い水星~!
 
4日目ぼろぼろでしたが、そのガッツを見込んで保護する事にしました。
 
そんな金魚好きな私は、よっぽど食いが悪い時じゃないと餌金を買わない変な
アロワナ飼育者であります。
 
今は、アジアの食欲も戻り鶏肉、生エビ、カーニバル、クリルなど食べるようになったので安心ですわ。
 
 
 
 
 
 
 
 


「和金だって綺麗な水槽の方がいい~!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり金魚は底砂敷いて、水草植えたら一番いいね。

    我が家のシルバーくんも鶏肉とクリル、カーニバブル食べますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    底砂いれた方が写真が映えるね、
    この水槽も生体の割に小さく感じるのは私だけ?

    D700も安くなってきたね
    次期FX機が出て更なる値下げがあるでしょうが
    当分はそれを待ってた人達で争奪戦が繰り広げられるでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ガッツのある姉金ですね(笑)

    ところで、鶏肉はムネ肉ですか?
    前の記事に出てるかもしれませんが、よかったら教えてください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    何もしなくなると何かしたくなりますね。
    アクア病です。

    魚も子供も小さいうちから好き嫌いを無くすと後々楽!(^。^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    そうそう水槽は、40cmだからちっちゃいです。(^_^;)
    D700は、やはり夢なのか~!(∋_∈)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケンさん>
    参考になりましたでしょうか。
    試して下さいませ。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です