カメラが趣味だとレンズ資産と言う物が出来るのですが私の場合、
安いレンズばかりなので資産には、なりませんな~。
 
そこで安くても売却しちゃえ~。
 
SIGMA 18-35mmは、すぐに売れました。
 
今度は、SIGMA 70-300mm DL MACRO 4-5.6 Nikon用
普通にWズームセットに付いてくるクラスのフィルム一眼用望遠レンズです。
デジイチでもちゃんと使えます。
デジイチ(DXフォーマット)に取り付けると105-450mmになります。
 
後玉磨いた痕跡が有るためジャンク扱い!
外装は、年代の割に綺麗だと思うがこれは、個人差有るね。
 
この望遠レンズは、Tokina 80-400mmを手に入れてからまったく出番無し。
タッパの中で使われないままなので安くても売却を決意。
一応動作確認に簡単テスト撮影。
 
普通に70mm(105mm)です。
 
望遠300mm(450mm)だとなかなか良いのかも?
 
どうです?
この望遠レンズが1000円スタートの2980円即決です。
安いと思うか?高いと思うか?は、あなた次第。
 
 


「使わないカメラレンズ達」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    望遠レンズいいですね~^^
    僕も欲しいと思っていますが、なかなかカメラのレンズを買うお金がありません^^;
    子供が運動会に出るまでには買おうと思っています☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか写るレンズだからもったいないけど
    望遠が欲しい人にとってはお買い得。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    確かcanonでしたよね。
    Canonのデジイチは、サードパティーの古いレンズが使えないから結構高く付いてしまいますね。
    実は、以前にCanon使っていました。
    D300と買う時7Dと悩みましたが白レンズが絶対欲しくなるのでNikonになりました。
    運動会までに頑張って購入して下さいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    昔のレンズは、昼間外での使用なら問題ないです。
    価格が魅力。
    昨日、D700を日本橋で買いそうになりました。
    だって12万円台。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です