昨日、保育所に迎えに行った時に川沿いの夕焼けを見てカメラ出しました。
 
D300に本日装着されているレンズは、Tamron 20-40mm f2.7-3.5+Kenko SKYLIGHT(1B)
DXじゃダメだ~。
わからない方に説明
NikonデジイチのDXフォーマットは、20mmでも1.5倍されるので30mm相当なのです。
上位機種のFXフォーマットなら大丈夫だけどね。
 
 
今まで使っていたサブ機、広角24mmで撮れるGX100もそろそろ引退で売却してしまいました。
結構良いコンデジでしたね~。
 
いっその事、ボディーとレンズ売り払ってFXフォーマットのD700に買い換えるか~!
 
サブ機の予算で高級レンズSIGMA 50mm f1.4を購入と言う道も有ります。
 
一晩考えて...サブ機の予算まで使うとズームレンズ付けている時のスナップが撮れないね。
それに魚やバイクの動画も撮れません。
 
只今、サブ機物色中~!
だいたい何を購入するか決まっているんだけどね。
 
 


「私、広角が撮れませ~ん。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず桜は10-20か12-24で乗り切りましょう!!
    それなりの価格で売れると思います。

    でもFX欲しいよなあ、俺もそうだったから気持ちは分かる。
    胃潰瘍になりそうだったからなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    10-20は、ちょっと手が届かないな~。
    胃潰瘍になったら考えます。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    記事の内容は難しくてチンプンカンプンですが(笑)、写真の奇麗さはすごく分かりやすいです!

    デジイチ購入予定なので僕もニコンにしようかなぁ~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケンさん>
    チンプンカンプンですか。
    この記事の言いたい事は、FX仕様の上位機種が欲しい!と言う記事です。(笑)

    ニコンのデジイチを考えているのですか?
    中古なら安くなった私が使っているD300がおすすめです。
    新品ならD7000でしょうか。
    ちなみに同額出すならCANONの方がよく移ります。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です