使わないレンズやコンデジ売り払って新しいサブ機を購入しました。
 
SONY NEX-3
発売されて半年位で生産終了したので只今価格破壊の激安。
私は、Wズームキット+オプションのケース付きで中古29800円にて購入。
 
初めてのミラーレスデジイチで御座います。
ところで、これデジイチと呼べるのか?
 
D300と比べるとこんなにコンパクト。
子供の運動会などでD300に望遠を付けて広角は、NEX3におまかせ出来ます。
ついでに動画も撮れる優れ物。
 
では、試し撮り。
 
 
大型魚を撮るには、良いみたいです。
魚全体がよく写ります。
 
まあ、普通に写ります。
しかしファインダー無いと撮りにくいと思うのは、私だけ?
ちょっと大きいコンジデだと思えば十分使えますね。
 
まだまだ設定を煮詰めていないので色々して楽しみたいと思います。
 
SONY NEX3
SONY E 16mm f2.8
 
 


「新しいサブ機 NEX-3」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    超コンパクトデジイチですね~!!
    しかも安い^^
    僕は今シフトレンズが欲しくて色々と探しております。
    しかし、値段が・・・高い@@;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ファインダー無いとすぐに飽きちゃいます。(^_^;)

    PCレンズですか。
    フォトショップで修正が今や普通らしいですがね。
    またマニアックな~。
    何撮るんだろう~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どのカメラで写しても、綺麗~♪
    そして、上手に中古品を見つけますね!
    カメラも、どらやきパパさんの手に渡って喜んでるに違いありません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    カメラの性能で撮っているだけですよ。
    コンデジ感覚で撮れるデジイチです。
    NEXは、水槽写真に16mm f2.8のレンズが良いです。

    毎日、数店のカメラショップをチェックして安く良い物を探す毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です