我が町は、関西でも有名なお花見場所です。
もうすぐ桜が咲きそうだが準備がまだです。
 
桜餅は、準備OK!(お仕事のお話)
花見団子、準備OK!
お花見の上生菓子も何作るか考えました。
 
桜が咲いている時は、写真を撮るために車を置けないのでバイクも去年購入しました。
カメラのレンズ...これが大問題!
今年は、超広角で撮りたいけど広角で撮れるレンズが無いので御座る。
 
Nikon D700へステップアップを考えておりましたがそろそろ新型が発売されそうなので
待つ事に。
では、Nikon D300(DXフォーマット)で広角~?
私の手持ち広角レンズでは、FXへの移行を考えていたので20-40mm(DXだと30-60mm)で
DXのD300に取り付けると、どこが広角やねん!
NEX3じゃちょっと非力だしファインダー無いから気合いが入りません。
 
DX用10-20mmクラスでもポチッと行くか~!
どこにそんな金有るねん!
 
はぁ~~。
 
 
これ去年のフォトコンの写真。
 
 
 
 
 


「桜の準備出来ていません。(∋_∈)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    桜も・・・・・・・
    まだ咲きませんねぇー!(@@)!
    今年は寒すぎ・・・
    また電気代あがりました。雪降ったしぃー
    フォトコンの写真きれい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    あと1週間位でしょうか関西では、咲きそうですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    東京では本日,開花のニュ-スがありました。

    花より団子の私、福島の桜見物の後に寄る小名浜の回転すしが壊滅したようなのが、残念です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    フォトコンあるんかなあ?
    今年は超広角+水面ぎりぎりから満開の桜を狙うか!!

    10~20mm逝っちゃってね~!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今年は遅いですね。
    一本の木に、一輪ニ輪咲いてる程です。
    どらやきパパさんなら、どんなカメラでも、
    バッチリ写せるはず。桜の写真、期待してますよ~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そろそろ我が地方も開花近いです。
    被災した地域でも綺麗に咲いたら少しは、和むのにな~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    桜やまなみバスのフォトコンは、有ります。
    いつものフォトコンは、まだわかりません。

    10-20mm欲しい~!(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    私は、下手なので機材に頼らないと撮れません。(^_^;)
    カメラの世界ってセンスと財力が有って良い写真が撮れると思い知らされています。
    頑張って撮りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です