今日は、甘党喫茶メニューの撮影です。
そしてその写真を使ってポスターを作ります。
私は、和菓子製造、NET販売だけでなくそんなお仕事もしています。
撮影は、大好きなお仕事!半分遊び~!
 
愛機Nikon D300と本日装着されているレンズは、Nikon AF 50mm f1.4。
 
出来上がったポスターがこれですが白い皿と背景の暗い色バランスが難しい~。
ソフトクリームなので撮影出来る時間は、5分位なので急いで撮りました。
まったく普通でごめんなさい。
 
実は、後ろに植木置いて綺麗に葉の緑をぼかしたのですが半分ソフトクリーム溶けていたのでボツ。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
無加工、ノートリミング
 
 
 
 
 


「仕事しながら遊んでおります。(^。^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わぁー!
    おいしそう♪
    アイスクリームだったんですね。一瞬マヨネーズに(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    背景や器も黒っぽくて、そしてメインが白っぽくてよく目立ちますね。
    すんごく美味しそうに見えてます・・・いえいえ美味しいです^^
    ただしやはりソフトのひねり方?でマヨネーズに見えますね~
    どうひねったらいいのでしょうか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マヨネーズかと思った!!
    ってみなさんのコメント見たら一緒だった。

    しかし菓一條の蕨餅は美味しいよ!!
    他も美味しいけどね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。

    ソフトクリームの盛りが難しい。
    私も,マヨネーズに見える。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    だから~!
    ソフトくりーむだってば~!
    美味しいよ~。(^。^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    大きなお皿なのでこうなっちゃいます。(^_^;)
    マヨネーズにどうしても見えてしまいますか~?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    みんなマヨネーズと言うので今度、蕨餅にマヨネーズかけて食べています。(^_^;)
    マヨネーズ最中今度あげるね。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    全員一致でマヨネーズ!(爆)

    私的には、マヨケチャップがいいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です