仕事の配達中にちょっと寄り道。
 
いつもの所にビッグホーン止めて周囲を見渡します。
最近当地方では、私以外に2台位しか見ませんね~。
 
この桜だけもうすぐ咲きそう。
ちょっと紅系なのでソメイヨシノと違うと思います。
ソメイヨシノは、まだまだみたい。
 
桜咲いたらゆっくり撮りたいですね~。
昼間は、仕事が忙しくなるので今年は、ゆっくり撮れる夜桜に挑戦予定です。
 
昨日レンズ...ポッチっとしてもうた~。
 
今年もNikon D300で頑張りましょう。
そうそう総レリーズ数51000超えてるですよ~。
1年で3万ショット撮っている割には、下手です。
 
 


「ちょっと寄り道。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あと二年もしないうちに10万ショットに達するね

    その前に一桁に行ってるかなあ。

    二年起てば3が十万円、2Xが五万円ぐらいになるでしょう
    でもその頃には気になる機種がたくさんあるやろね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕も花が咲き始めたら撮りに行こうと思っています^^
    新しいレンズGETしたんですね!!

    撮影の幅も広がりますね~☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    毎日持ち歩くD300ですが気が付けば5万越えていました。(^_^;)
    次は、D700の後継機かな?
    宝くじ当たればのお話。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    デジイチに填ってさあ大変♪
    レンズが出てきてこんにちは~♪

    レンズは、ボディーよりお金かかりますよ~!
    上には、上があるので自分の器を考えて購入しましょう~!(^_^;)
    CANONなら赤リングか白レンズ1本欲しいところですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    雪柳が満開できれいですね。
    私は一眼のことは全く無知。レンズなんてチンプンカンプン。
    ただ、雪柳のような細かい花を撮るとき、普通のデジカメでは
    ピントが思うように合ってくれなくて困っちゃいます。
    合わせたい花の向こうにある枝にピントが・・・なんてことばっかり・・・。近づいて写す時にはよくあります。
    使い方間違ってるのかなぁ・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    雪柳ってこの写真を撮って知りました。
    安かったので苗木も購入しちゃいました。(笑)

    コンデジでもシャッター速度や絞りを変える事が出来る機種なら
    花にピントが合うと思いますがその機能がない機種は、どうしても
    全体が写っちゃいます。
    マクロ機能を使うのも一つの手段です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です