ようやく満開になった当地方の
一度仕事から帰宅して長靴はいて午後8時から愛機で単独出動です。
 
愛機Kawasaki KDX220SRは、小回りが利くし駐禁気にせず撮影が可能。

NEX-3+16mm f2.8で撮影

 
日曜日の晩は、花見する若者でいっぱいの中、怪しい長靴のおっさんがカメラ持って川の中。
 
Nikon D300SONY NEX-3を持っていったがD300の方は、前回UPしたそれほど画像と変わらない。
NEX-3で撮った物を見て確実にD300より良い事がわかりました。
 
Nikon D300+SIGMA 10-20mm
超広角は、良いのですがちょっとノイズが目立ちますね~。
 
NEX-3+16mm f2.8で撮影
ノイズが少なくメリハリが付いて色合いも私好み。
まあレンズの持ち味が違うと言えばそうなんですがね。
 
私のメイン機をサブ機が越えてものすごく優秀な所は、
長秒撮影後の処理速度NEX-3は、D300の10倍早い。
 
次に出るD300、D700の後継機種を買わないと納得行かないな~。
それともSONY α900に乗り換えるか...それは、無いか。
どちらにしてもあと1年以上は、かかるびんぼーパパで有ります。
 
 
すべて無加工(サイズダウンだけ)です。
 
 
 
 


「Nikon D300...SONY NEX-3に撃沈されました~。(-.-)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夜撮影おつかれ!

    この撮り方だったらカメラの差がでにくいからね
    D40でもびっくりするくらいの絵がでてくる

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日からの雨と、今日の強風で桜が散っちゃいそうだね、、、

    完全に画質はパソコンで見る限りSONYの圧勝だね。
    デジタルデータはやはりSONYの方が得意なのかな?

    夜景の場合、逆に絞って更にシャッタースピードを遅くすると、
    Nikonの良い面が出てくる可能性もあるかな~???

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんな桜の写真もあるんですね~キレイに撮れてますよね。
    近所の桜まで夜間に出かけるのは・・・面倒やなぁ^^これではあかんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    KDXかっこいいですね~
    やっぱオフ車いいですね^^

    写真の撮り方もさすがです!!
    川に入って撮るといい画になりますね~
    勉強になりました^^y

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    とりあえずシャッター速度と絞りをマニュアルで使える物では、試したい取り方ですね。
    CCDの絵が見たいな~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    GAZiさん>
    ただNikon D300が古いだけです。

    両方とも絞りまくってシャッター速度30秒の写真です。
    それ以上は、レリーズ使用しないと駄目ですわ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ナイトクロカンに行くのと同じ感覚でしょう。
    今は、カメラで遊んでおります。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    KDXは、こんな時に大活躍です。

    本気で撮る時は、とことん自分知識をフル活用です。
    普通じゃ機材悪い私には、フォトコンで勝てませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です