2月24日に植えたグロッソスティグマ
 
只今、とんでもない事になっております。
 
 
 
 
説明するより写真をどうぞ!
 
 
 
 
緑の草原ののはずが...緑の森になっちゃいました。
 
掃除屋さんにエビ買おうと思いつつまだ購入していないからこの有様。
エビと言っても我が家では、水温上昇する夏を越えたエビいないので一番安い
釣り餌用のシラサエビが好ましい。
100匹前後で数百円だがなかなか釣具屋さんに行く暇ないのが現状です。
残りは、大きなお魚さんご飯になっちゃいますがね。
 
しかし私って水草は、向いていないのか~?
アカヒレ軍団は、1匹も落ちていないので水質は、よさそうです。
 
 
 


「その後のグロッソスティグマ 約1ヶ月半経ちました。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    (*≧m≦*)ププッ、言われなきゃブロッソって気付かない~。
    こんな風に上に伸びる事もあるんですね!
    思いきってトリミングして、切った部分をどこかに植えてみてはどーでしょ?
    釣り具やさんで、そんなに丈夫なエビが売ってるんですか!
    夏場は心強いですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ギョホーーー!
    バーバーではないですか!
    有形類は形を決めてトリミングをしたほうが・・・・・
    アトco2は1秒に1滴弱くらいかな。

    水草はなかなか難しいですな!
    我が家はミドリイシ水槽にチャレンジします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    水上葉です。(笑)
    手前の方トリミングして植えましたが同じでした。
    ようは、光量不足だとおもいます。
    こりゃもう一度やり直しですね~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    トリミングしてこれですよ~。
    この小さい水槽で1滴/秒は、多すぎてアカヒレに良くないですよ。
    こうなったら増やしてから水槽サイズアップしてもう一度です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    立派に育ちましたな~
    結構明るかったけどね、
    水草は魚より手間がかかりますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    水草は、光が必要です。
    魚は、そこそこ明るかったら問題なし。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    本当だ!!

    上に上に伸びてますね!!!w
    シラサエビってのがいるんですね。

    どんなものかまだ知りませんが、安いなら餌のリストにいれようかなぁ~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケンさん>
    スジエビの一種でミナミヌマエビとして熱帯魚屋さんでも売られています。
    釣り餌屋さんにクーラーボックス持ち込んで生きているエビを購入します。
    枡1杯で300~500円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です