日本桜百選に選ばれている我が町。
桜咲く時は、仕事が忙しくゆっくり撮る事が出来ませんでしたが地元でフォトコンが
毎年開催されるので毎年へたくそでも出しております。
もちろん毎年撃沈されます。
 
今年は、本日12日が桜フォトコン提出期限。
昨日、カメラ屋さんに出した物を大きく現像してもらい提出しました。
私で50人目位。
 
さて本日の空は、綺麗な青だったのでまたまた仕事中にカメラ持って配達。
私のお気に入りの桜です。
水面ぎりぎりまで枝があるので、しだれ桜と間違う方が多いですがソメヨシノだと思います。
SIGMA 10-20mmを購入してから間近で撮る事が可能になりました。
土手ぎりぎりで構えて...写真では、私空中?それとも落ちている~。
 
上の桜の中は、桜のカーテン。
満開は、終わりそろそろ花筏がいっぱいに。
 

上の桜をフォトコンにと思い
夜間撮りましたがマンションと
自動販売機が明るすぎて
ボツ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらは、次女(小2)が
子供達のコンデジ
SONY Cybre-shotDSC-L1で撮った桜。
 
ひときわ鮮やかな白い桜を
真ん中に持ってきて撮って
いるのは、眼力が有ると
思いますが...。
 
昨日『フォトコン出す~!』
言い出しました。
 
プリント出さな次女に怒られるから次、店への配達ついでに出すか。
 
 
 
入賞したらパパがもっと写るカメラでもプレゼントしましょうか。
 
 
Nikon D300
SIGMA 10-20mm f4-5.6 DC HSM
ISO 200


「地元の桜フォトコン締め切り日」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    桜はやっばいいですねぇ。
    次女さん上手だしー。先が楽しみなんじゃないですか?
    一眼プレゼント決定ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    親子で応募。
    お天気にめぐまれ、無事応募でよかった。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい桜ですね~~^^

    このようなロケーションの良い桜!撮りがいがありますね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    実は、3女の中で次女だけカメラ好きです。
    今までコンデジ→ネオ一眼→今のコンデジと買ってみましたが体と手が小さいので
    私が居ない時に一眼は、無理だと思いました。
    まだまだカメラを慎重に扱う事が出来ません。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    本日、親子で応募しました。
    娘が入賞したら私立場有りませんよ~。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    桜は、撮るのにとても難しい花です。
    桜百選の我が町ですが仕事が忙しくゆっくり撮る事が出来ないです。
    三脚立ててゆっくり納得行くまで撮りたい物ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    14日は撃沈されに行きますか?

    この花火桜
    来年は川の中で真下から攻めたいなあ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    たぶん撃沈されるのでしょうね。(–;)
    14日休みなん?
    有馬まで桜撮りに行く~?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    桜の花は当然キレイですが、花びらが落ちてる写真もいいですね~
    親子で一緒に楽しめるなんてありがたいことですな。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    親も子も入賞の金券目当てです。(爆)
    明日、結果見て撃沈されてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です