本日は、桜も散り始めてようやくお休みです。
アクア三昧のお休み~!
 
縦延びし森のようになってしまったグロッソスティグマ水槽32x20xH33cm水槽ですがリセットを決意。
どうも光量不足だと縦延びになるとか?
 
 
ここで止めたら、やっぱり水草は、向いていないと言う結論が出てもう2度とシナイかもしれない。
 
 

餌購入ついでに有り金はたいてコトブキ30cmキューブとエーハイム30cm用3灯式蛍光灯も
購入してしまいました。
もちろんお一人様1個しか買えない激安CO2ボンベもね。
 
 
延びたグロッソスティグマを短く切って今度は、思い切り埋めてみました。
30cmキューブは、今までより土面積が増えました。
あえて高さ30cmを選んだのは、光を近くしたかった為...特価だったとも言いますが。
 
エーハイム3灯式ライト30と言う今まで特価になっても買おうかどうしようか数回迷った物を
今回の特価でやっと購入しました。
最初から付いている蛍光灯の真ん中だけ植物飼育用が付いているとは、嬉しいですね~。
 
アカヒレ達も引っ越し~!
さてこれで上手い事行かなければ私には、水草向いていないと言う事が判明となります。
 
 


「縦延びグロッソスティグマ水槽をリセット!再挑戦!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この先どうなるのか?・・・・すごく興味があります!

    その後も、報告お願いいたします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    この先、順調に行けば底一面緑になり綺麗になるはずです。
    庭も水槽も植物は、難しいです。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    またしても上へ上へと成長して笑いをとって欲しい気もしますが。。。(笑)

    今度は上手くいくといいですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    今度は、大丈夫だと思いますが...。(^_^;)
    前回のブログ写真を見ると植え方が浅かったような気がします。
    色々やってみて自分なりに勉強しております。

    目指せ~!
    世界水草水槽レイアウトコンテスト...なんちゃって。(爆)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ、リセットになったんですねー。
    植物飼育用ライトがあるなんて知りませんでした・・・
    強力なライトも揃った事だし、今度こそ上手くいきますようにっ!
    あっ、今日の私の記事で、どらやきパパさんの、お名前出させてもらいましたー。
    グロッソの件でですが・・・先に謝っときます、スミマセン。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    今度こそ~!って言う感じです。
    これでダメならメタハラ買いそうな自分が怖いです。(笑)

    私の名前は、はいじさんならまったく問題なしですよ。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    すでに上に伸びてきてるんちゃう?
    親父になると横に行くんですがねえ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    上行きそうな気配ですよ~。(^_^;)
    横道にそれる方法、グロッソスティグマに教えなあかんな~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です