昨日、ホームセンターに仕事の用品を買いに行った時、トマトの苗木を発見です。
高い苗木ですけど去年我が家で豊作だった種類なので仕事場に買って帰りましたよ。
 
さて本日のお昼休みは、もちろん昨日の苗木で遊んじゃいます。
 
仕事場の通路に有る一番大きな植木鉢にトマトを植えました。
 
石灰混ぜたプランターには、ネギの種を植えました。
ネギってお昼ご飯、ラーメンやうどんが多い仕事場のお昼ご飯に重宝します。
ちなみに今日は、牛丼。
 
まだ時間があるのでデスクのヤツもやっちゃおう!
 

まだデスクでアルビノアカヒレ飼っています。
2匹だから植物ろ過のみ。
最近タニシ君が自然繁殖。
水草やコケの掃除してくれるから
排除せずそのまま。
 
今日は、豪快に全水換え~です。
 
この作業10分も有れば完了。
小さい水槽は、楽だ~。
 
 
 

綺麗になったアルビノアカヒレ
ADA プラントグラス
 
デスク横に花瓶を置く感覚で
また飾ります。
 
卵生む気配無いから雄雌じゃないな~。
あと2匹買ってこようかな~。
 
アクア馬鹿部長で御座います。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は、NEX-3のフラッシュにティッシュ巻いて左手でスピードライトNikon SB-80を持ち
リモートコントロールしてみました。
う~む...イマイチ。
 
さあ仕事、しよっと!
 

追記
どうも写真が納得行かないので三脚出しました。
 
これでお仕事に専念出来ます。
 
 


「仕事のお昼休みの使い方。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もう、苗木が出回る時期ですな。
    5月の連休には、庭をホジクリ返してーーー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    フォトコン優勝機NEXどうした?
    がんばれ~!!

    トマトがうちで作れたらいいね~
    リコピン入ってるし。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    苗のシーズンですね!
    うちは去年トマトが豊作だったんですが、同じ所では2年は出来ないようなので、
    何を植えようかまだ迷ってます。
    私も職場で、ノーマルアカヒレ係長してます(^m^)
    去年も今年も産卵させられない、ダメダメ係長です。

    少し遅れましたが、
    【桜フォトコン、一等賞おめでとうございます】
    長靴使用の痛恨の一枚ですね!
    すっごく素敵でした♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昼休みにどんだけ動くんですかっ!?
    休みになってないんじゃ・・・・
    ちゃんと噛んでご飯たべてますかぁ?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    夏野菜の準備の時期が来ましたね~。
    家の方も本日、頑張りましたよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    NEX-3は、やはりコンデジ+α位ですね。(笑)
    リコピン...リコなピント?

    なんだ~トマトの事ね。(爆)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    我が家は、犬が要るので庭有るけどプランターが多いです。
    新しい土を使うので連作を気にしていませんよ。

    アクアバカ係長さんでしたか~。
    私とはいじさんが同じオフィスならもうエライ事になっちゃいますね。(爆)

    フォトコン写真お褒め頂有り難う御座いました。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    お昼ご飯は、5~10分も有れば終了です。
    これは、私なりのストレス解消ですよ。
    ご飯...そないに噛んでいません。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です