我が家は、仕事が終わって真っ暗になってから2ワンを散歩させます。
 
そんな日が暮れた県道と森林公園の写真をNEX-3で撮るのが私の日課。
毎日同じような景色は、飽きてきたぞ~。
 
そこで新たな遊びを考えました。
長秒時撮影に犬を入れてしまおう!
 
バニーちゃん(ワイマラナー♀)
落ち着き無いからジャーキーで目線引いてみたがダメ~!
5秒が限界です。
 
モデル交代!
 
トラ君(メタボ雑種♂)
こいつは、写真撮るの結構なれているので訓練次第じゃ行けるのかも?
どんな体制でも『STOP!』で止まるように躾ております。
本日10秒でこれ。
 
こりゃ!
新しい遊びだ~。
被写体ブレ無しで撮れる時は、来るのだろうか?
毎日10分頑張ってみよう!
 
SONY NEX-3
レンズ SONY E2.8 16mm
ISO200
 
 
 


「犬のお散歩中、新しい遊び!」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに面白いチャレンジですね!

    コレはデジカメよりもフイルムカメラの方がドキドキ感があって楽しいかも?w

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~
    この遊び^^
    トラ君にモデルの脈ありですね~
    ブレなし期待しております^^y

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これこそスローシンクロで撮るのがいいかも
    まあいろいろ実験するのが楽しいからね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    良く解ってない私は理解するのに数十秒・・・・
    そっか・・光が少ないからシャッター開けっ放しってことか・・・
    その間動いちゃダメなんだよね。
    お?考えてる最中は静止してましたよ私。
    ワンちゃん達にも何か考えてもらったら止まってるかも・・・・w

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    フィルム一眼有りますが長い事使っていないので電池切れです。
    それにデジイチに慣れてしまったのでフィルム一眼使える自信無いです。(–;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    仕事が終わると真っ暗です。
    撮る物は、水槽だけでしたがNEX-3と言う小さなデジイチを手に入れてから夜の散歩が楽しくなってきました。
    ブレ無しで止まるようにトラに言っておきます。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    スローシンクロも有りだけど住宅地で夜中にとなると怪しすぎで駄目でしょう。
    古いスピードライトは、ハイスピード、スローも可能だったり。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    この記事が理解出来ると言う事は、デジイチかマニュアル設定出来る
    コンデジがお勧めですよ。
    あの桜の写真も同じ撮り方です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    良く見るテールライトが流れる写真なんぞ撮ってみたいですね~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    三脚立ててシャッターボタン押すだけです。
    絞りとシャッター速度をマニュアルで設定できる機種ならコンデジでも可能ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です