本日、地元の桜フォトコンで入賞したので商品を頂きました。
 
主催しているショッピングモールの商品券です。
 
貧乏パパには、とてもありがたいです。
 
 
婆ちゃんがブティックで服を注文しているから
と言う事で婆ちゃんに現金化して貰いました。
 
 
現金を手にした私...
しかし娘達に狙われています。
 
 
とりあえず、ずっと使ってみたかった古いNikon D100を探す。
ちょうど良さそうで安い物が中古カメラ店で出てきたのでポチしてしまいました。
 
Nikon D100+MB-D100(バッテリーグリップ)
付属品:バッテリー、ACアダプター、AVケーブル、USBケーブル、CD-ROM、充電器、ボディキャップ、ストラップ、取扱説明書、元箱
ほとんどすべてそろって13800円なり。
 
今更D100と思う方も多いでしょうけどD300を購入してからサブ機に
D80D200D70SD70と購入してみた私です。
今のサブ機は、小型のSONY NEX-3を使っていますがコンデジ+α位で思っております。
 
やっとこのごろ古いCCD機の魅力という物がようやくわかり始めた気がします。
そこで今回、候補に上がったのでD100なのです。
CCDの発色の評判も良いみたいで一度は、さわってみたいと思う次第でした。
それにマグネシュームボディーは、プラスチックカメラアレルギーの私向き。
 
しかしながら古いので書き込みは、以前所有したバッファ増設無しのでファインピクスS3PRO等々だと
思いますがね。 
加工は、ほとんどしない私なので軽いJPEGで記録で十分。
 
Nikon D100 メーカーホームページ
 
数日後には、到着すると思います。
楽しみ、楽しみ。
 
 
あ~...半分使ってしまいましたね~。
まだまだ欲しい物有るんですが...。
子供達にも何か買ってあげなあかんやろうな~。
 
 
 
 
 
 


「桜フォトコン入賞したので商品頂きました。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    (@o@)//おおーニコンフリークにはたまらない往年の名機D100ですね。自分も一時期所有しておりました。自分場合はF4,F5から
    D2Hにデジタルに移行して最初デジのサブ機はD100でした。残念ながら諏訪湖に水没し修理不能になりましたが。CCDの発色は素直の一言。入門機のド派手な発色は有りませんが、D2Hと同じような発色傾向で自分は好きです。自分はバッテリーグリップ無かったので、予備電池をいつも2個くらい持ってました。有れば安心ですよね。自分の買ったD40xより安い!!
    レポートお待ちしてまーす。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おお~
    さすが特別賞!!
    景品も太っ腹ですね~
    欲しい物が買えて良かったですね^^
    到着を楽しみにしています^^
    子供たちにも何か買ってあげなくてはいけないかもですね・・・^^;
    パパは大変です!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マグのサブ機
    贅沢ですねえ。
    D100は割り切って使えば十分でしょうね!

    NEX1.5万で買い取るよ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    往年の名機D100(^。^)
    早くさわってみたい物です。

    F4、F5、D2H、D3が買えるとは、すごいです。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    カメラで稼いだお金は、カメラに!(^。^)
    オートは馬鹿で撮れない機種ですが楽しそうです。

    子供達には、新しいコンデジを考えていますが3人で1台は、喧嘩の元かな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    割り切れる金額になったD100。

    NEX-3は、犬のお散歩用コンデジだから,,,ダメ~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    臨時収入は、嬉しいです。
    まったく貯金を考えない駄目パパでもあります。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です