常連さんは、ご存じでしょうけど初めての方に説明。
我が家の犬は、2匹とも里子なんです。
 
実は、珍しいワイマラナーという変なドイツの大型犬の里親になっております。
最初は、まったく価値を知らなかった私ですが実は、高級犬だったのです。
チャンピオン犬の血筋を示す血統書と言う紙切れ付いていますが雑種のトラ君と同じ扱いです。
 
そんなワイマラナーのバニーちゃんも。もう我が家に来て3年位。
最初は、散歩中ひっぱり癖が強烈でしたが今では、ちょっと歩けば振り返る子になりました。
無駄吠えも多かったですが無駄吠えだと私が判断したら玄関開けて『No!』の一言とコップ1杯
水攻撃で今ではほとんど有りません。
でもお腹が弱いのでナチュラルチョイス(ドッグフード)しかウンチが固まらない欠点も有ります。
安物ドッグフードだとべちゃウンになってほっておくと鎖でワイパー状態...。
それを避けるため彼女のご飯代、月1万円以上。
 
外飼いなので1ヶ月に1回位お風呂に入れております。
彼女は、お風呂大好き犬!
もう1匹のトラ君は、お風呂大嫌い犬!...今日は、ビッグホーン下から出てきませんでした。
 
お風呂上がりのバニーちゃんですが食べ物を探し出すと我を忘れてしまうので後ろのTV台にくくられてしまいます。
ワイマラナーにしては、けっこう可愛い顔していますよ。
 
お風呂の日は、バニーちゃんの大好きなお方とご対面の日。
 
そんなバニーちゃんの目線の先には、こちらのお方(ハムスターのリボンちゃん)
『何、見てんねん!おまえ一回しばいたろか~!』
 
『おっ!蓋開いとるやんけ...外出よっと!』
 
脱走しそうだからそのまま締めてお休み~。
わすれてた...おまえ夜行性だったな~。
 
 
 
 
 
 
 
 


「バニーちゃん風呂と久々のハムスターリボンちゃん。」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃんすごい顔つき♪
    リボンちゃん超お久しぶりの登場ですね。長生きハムちゃん♪
    そういえば昔脱走してパソコンのコードかじられていたとか・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    バニーは、小顔で細身...足長いです。
    ちなみにトラは、メタボで短足...気が短い。

    リボンちゃんいつから我が家に?
    と思いつつブログを確認するともうすぐ2年ですね~。
    ゴールデンハムスターの寿命は、2~3年らしいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ハムスターちゃんも元気。
    隙間が好きなあなた、物影に逃げないように.

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    アクリルのハムスターゲージがあちこち囓られて穴開きそうな状態です。
    スチールの鳥カゴに変更したほうが良いような。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ハムスターって年取ってもそれほど顔つき老けませんね。
    増えるのも勘弁して頂きたいのでお独りさんですよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ハムスターは動きがコチョコチョしてて愛らしいですね、
    子供の頃に飼ってたけどたくさん増えますな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です