120cm水槽の立ち上げと言っても我が家ではないです。
四駆仲間の友人宅。
 
水槽は、とある有名大型魚専門店にて中古を購入。
アクリルが綺麗な120x60xH45中古水槽、上部フィルター、レイシー縦型ポンプ、120cm用水中ライト、
水心、ヒーターセットで4万円と言う格安。
どの部品も美品といえる物でした。
 
私 :『水中ライトちょうだい!』
友人:『駄目ですって!』
 
さて問題は、水槽台。
私が依頼を受けて作る事に。
 
図面を引いて2x4をホームセンターにて購入&カット。
大きな工作機械でまとめて切ると足の長さなどきっちりと合います。
あとは、これを組むのに14.4Vインパクトと1時間も有れば十分。
 
 

付属されていた中古300Wヒーター
 
これは、有名なGEXのリコール対象商品では?
 
今、調べましたがどうやらビンゴ!
無償交換するように電話で言っておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、dadadaさんも来て友人と3人のおっさんで立ち上げです。
新品ろ材1万円分を上部フィルターに導入。
中古水槽セット4万円以外に2万円ほどの出費でしたがまあ安く出来たと思いますね。
水が出来たらここにアジアアロワナが入る予定です。
 
ちなみにここは、友人宅リビングで2階。
奥様と子供達が居ない間にお許し無く半強行突破の設置!
まあ、みんなが通ってきた道ですね。(我が家も135水槽いきなり買ってきました。)
一般家庭の場合、前もって大型水槽を置く事、奥様に言うと電気代や湿気などで反対されるのは、当たり前。
 
後で奥様に怒られて下さい。
 
 
 
 
 
 


「内緒で120cm水槽の立ち上げ~!(^_^;)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わはは、奥の立場から申しますと
    「リビングをてめぇの趣味で占領するな!」と言いたい。
    どらパパさんとdadadaさんは共犯者なんですねぇ。
    我が家で言うと帰ったらリビングにいきなりMONKEYが鎮座してたって感じですよね。
    あーあ・・知ーらないっと・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    友達さんのところアロワナでも飼育するのかな?

    水槽立ち上げは人のでも楽しいですよね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おつかれ~
    水槽立ち上げはやっぱいいね、楽しい!
    綺麗なアクリルで羨ましい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    そうなんですか~。
    リビングにMONKEYってあのエンジン付いたヤツですよね~。(笑)

    アロワナは、風水では、龍となり金運、仕事運が置く場所によっては、良くなるんです。
    その辺から私は、嫁さんを納得させましたよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    ここ1年、ブラック→紅龍を購入して2本とも落とした友人。
    アロワナに適した水槽とろ過を講習してきました。

    はたして今度は、大丈夫なのか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    おつかれさま。
    人の水槽でも楽しい物ですね。
    スタートフィッシュを本日、買いに行くらしいよ。

    昨日、微熱状態で動き回ったので本日ダウン寸前。(∋_∈)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    水槽の手前にぶら下がってるのが水中ライトですか?そんなんあるんですね~
    内緒な割にはかなり大型水槽ではないですか^^
    うちの小型水槽も最近はまずますいい調子です、またエビちゃん卵を抱えてます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    この水中ライト高いんですよ~。
    彼は、60cmで小さなアロワナ飼っていましたが水質悪化で☆に。
    今度クロカン行った時でもどんな感じか聞いてやって下さい。

    エビちゃん順調みたいですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    立ち上げてもらってありがとうございました。プレコを入れ、
    白にごりも大分落ち着いて順調です。水槽設置に対しての嫁は・・
    ま、ま、まぁ・・汗。。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    スラン君>
    お疲れさま。
    早いけどアロワナ入れても大丈夫だと思うよ。
    KG5月のイベント価格で良い物有るよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です