仕事場のオーバル水槽を何気なく見ると...。
 
あれ~!
 
卵!
 
と言ってもアカヒレじゃないですよ。
 
水草に6カ所ゼリー状の固まりが付いています。
ざっと300匹以上の計算に。
 
タニシ君の卵だと思われます。
と言うかアカヒレとタニシしか居ないので間違いないでしょう。
数匹居るのは、水草や水槽の汚れ防止に役立つが300匹生まれるとろ過無しオーバル25では、
大変な事になっちゃいます。
 
せっかくの命ですが洗い流してしまいましょう。
 


「タニシの侵略!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タニシの卵はじめて見ました。っていうかはじめて知りました。
    時々ああいうの付いてるわ。そうやったんかぁ・・・・・;
    外で飼育してるとなんだかドロドロやネバネバ、モヤモヤ・・・と訳の分からないものが多くて見て見ぬふり&放置してます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    アクアの世界お金に化ける貝と化けない貝が有ります。
    これは、駄目ですわ。
    ネバネバ、モヤモヤ,,,(∋_∈)さわりたくない~!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    さすがに300も生まれてきちゃったら困りますよね。。。

    タニシは簡単に産卵するんですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケンさん>
    数匹なら小型水槽のお掃除役に適していますが数百は、勘弁して欲しいです。
    どうせ育てるのならピンクラムズホーンが良いな~。(^。^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    このタニシは増えすぎるので害にしかならないね
    卵も見苦しいしね。

    買ってきた水草に付いてるね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    タニシは、どんどん増えますね。
    ピンクラムズ飼おうかな~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    貝類はゴミ掃除屋さんなんですか?
    役立つこともあるんですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    水やガラスなど有る程度お掃除してくれます。
    コケが付きにくいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です