数日前からちょっと気になっていた苗木。
それは、数日前に近くのホームセンターに入荷したデルモンテの
ゴーヤの苗です。
 
その名も 『スーパーゴーヤー!』
訳のわからんネーミング...
大手だからちゃんと会議して決めたのか?
何でもかんでもSUPERと名乗ってしまう日本人。
そのアホらしいネーミングが気に入り1本298円と高いゴーヤの苗を購入してみました。
 
昨日の晩に長女と植えたので今朝、出勤前にNEXでかんたん撮影。
煉瓦と石は、穴掘り名人が居るので防止の為。
 
ネットは、プランターからカーポートに。
ここにスーパーゴーヤが出来るはずです。
たぶん。
 
去年のキュウリは、ちっちゃかったな~。
 

 
桜(さゆり)も花が散りサクランボが出来ております。
去年は、数個出来ましたが気が付けば無くなっていました。
今年は、30個位...収穫出来るのか?
 

サクランボ食べる事が出来るかどうかは、
愛犬のトラ君にかかっております。
 
ちゃんと野鳥が来たら追い払う事出来るのだろうか?
穴ばっかり掘らんように!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春から夏にかけては、ガーデニングも楽しい季節。
そして帰宅して庭のベンチに腰掛けて飲むビールも旨い!
真冬でも飲んでますがね...
 
 
 


「スーパーに売っていないスーパーゴーヤとサクランボ」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何がスーパーなんでしょうねぇ。楽しみですねぇ。
    凄くデカイんでしょうか・・・
    日除けにするとUVカットに優れているとか?
    超ニガいゴーヤになりませんように・・・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そんなん、あるんですか。
    以前に、ゴーヤ植えましたが、食べなかった。黄色くなって、食べ時を失した。

    実がス-パ^デカイといいな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    スーパーちっちゃいは、やめて欲しいです。(^_^;)
    日よけで購入する方多いですね。
    我が家は、トラ君の日よけでカーポート下に葡萄2本這わせています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も今年初めて見ました。
    デルモンテのミニトマトは、かなり良い苗だったのでこのゴーヤも
    期待しています。
    そりゃ~SUPERと言う名前からしてでっかいはず?(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です