今朝は、お嬢3人が靴欲しいと言う事で靴売り場に行って来ました。
 
あ~でもない、こーでもない...。
売り場で悩む事30分。
 
どうも保育所や小学校で流行が有るらしい。
 
 
バネのチカラで足が速くなるらしい靴が今、流行っています。
SUPERSTARと言うメーカー。
足が速くなると言えばアキレスの瞬足が有名でしたが、その市場に新たな選択肢。
それも500円安い!
 
 
長女(小4)と三女(保育所年長)は、新しいSUPERSTARバネのチカラを選択。
色々とバリエーションが有り運動会スペシャルなども用意されています。
 
 
 
次女(小2)は、今までのアキレス瞬足を選択。
 
しかしのこ靴...2~3ヶ月で駄目になるんですよね~。
3人居ると靴代ってけっこうな出費ですが靴の性能で力一杯走っておくれやす。
 

 
ぱっとしない天気で黄砂がいっぱい。
そんな中仕事場の庭で小手毬が
咲いておりました。
 
そろそろ夏の到来ですね~。
 
さて柏餅でも作りましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「靴の力で早く走るお嬢達。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごいネ-ミングにダツボウ。
    子供たちの酷使に負けない靴はないものか?

    切なる親の望みですな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うぬぬ?これは大手毬ではありませんか?
    一度お調べくださいませ。

    瞬足って「コーナーで差をつけろ!」ってやつでしょ?
    右回り用、左回り用・・とかあるんでしょうか・・・
    ダート用、ロード用、レイン用、ドライ用、とか・・
    靴交換のピットインとかあったりして・・・w

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    売値2480~2980円と言っても3人分は、きついです。(^_^;)
    その分私の靴ボロボロになっても買い換えなくなりました。
    せめて半年持てば良いのですがね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    え~?大手毬ですか。(^_^;)
    社長が小手毬と言っていた方十数年私の中では、小手毬でしたよ。
    花束の大きさ手のひら位です。

    子供の物って買える範囲で少しでも良い物をと思うのが親心。
    ブランド物ブーツは、彼氏にねだるか自分でバイトして買ってくれ~!(笑)
    パパは、ねだられても金無いぞ~。
    と言う感じです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    それは絶対「オオデマリ」です。
    コデマリは花房がピン球半分に割ったくらいの大きさでドーム型に広がります。
    その写真の葉からしてもオオデマリです。
    はっ!!!もしや地方により名称が違うとか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なんで子供の頃って速く走れる事に魅力を感じるんでしょうね?

    ちなみに我が家にも俊足と「バネの力」ありますw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    子供の靴は買い替えが早く大変ですが
    成長の証なので良しですね。
    私も趣味には金を使うが、服や靴は何年も同じもの。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    暇が有れば調べて社長に言っておきます。
    只今、柏餅フル生産体制~!(∋_∈)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    速く走りたい=勝ちたいと言う人間の本能でしょうね。
    私、悪ガキの頃は、逃げ足早かったですよ~!(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    成長しているのは、子供だけ。
    パパは、全く成長しませんな~。(笑)
    同じく飲み屋やおねーちゃん行かない分、趣味に回して遊んでいます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マッテレとかオッテレなんぞは無いのかな?
    選択肢が広がると余計に競争が激しくなって良いモノが安くなったりしないかな?

  12. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    靴のパターンがBFG ATだったら格好いいですね。
    そんな長靴欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です