昨日は、当地方も雨風がすごかったですね~。
 
本日は、関西で超有名な温泉旅館にお茶席で使う品物のお届けです。
仕事ですがちょっと気持ちいいドライブが出来るのです。
 
♪○×兵~衛の~○×閣♪
関西人だと浪速のモーツアルト先生が作ったCMソングが頭に流れる温泉旅館。
まあ、お遊びブログだから詳しい事書きませんがよく注文を頂く所だったりします。
 
本日の配達は、ビッグホーンUBS26GW 
ガソリン3.5LのフロントWショックのお堅いダート用で作った車...。凸凹で品物が~。
純正でリアスタビOFFする機能があるので試してみると少しは、跳ね収まりました。
ものすご~く不経済な配達車だったりします。
 
しかしね~。
 
ワインディングで前車無し...
 
全開~!ちょいドリ~!
 
したいが品物も吹っ飛ぶので我慢の子で御座る。
 
 
配達してちょっと温泉街のお写真。    SONY NEX-3
ものすごい水量ですね~。
実は、昨日ここに来るまでの道通行止めでした。
 
大阪から神戸町並みが見えてきました。
もう帰ってきましたよ~。
帰りは、ペースカーの軽ワゴン(働くおじさん?)が前にいるので飛ばせません。
昔だったらオレンジライン越えて追い越しかけたが今は、そんなアホな事もしない私。
白バイに捕まったら大変ですからね~。
ゆっくり帰りましょう~!
 
 
でっ!
どんな品物配達かと言うと
 

昨日私が作った紫陽花。 
 
 
 


「お仕事のドライブ~♪♪」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わ~涼しげ~。
    寒天(?)の透明感がなんともいえないくらいの涼風を運んできますね。
    明日和菓子屋に行ってこようかなぁ。
    独り茶席でもやってみるかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    有○~兵~衛の~こう○閣へ~でしたっけ?(笑)
    合ってます?
    阿蘇にいますが、一応元西ノ宮市民です

    飛ばしちゃ綺麗な紫陽花が大変な事になっちゃいますねぇ
    どこぞの有名豆腐屋みたいですよ(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    季節のもの。
    アジサイにはデンデン虫が登場ですから、スピ-ドはゆるゆるですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お仕事のドライブお疲れさまでした。
    偶然にも自分も昨日温泉の記事を書いてました。(熱海)関東は小雨だったので、
    通行止めは関係無かったです。もっとも電車&バス移動でしたが。
    西の方は風雨凄かったようで、大変でしたね。お菓子のお届けが
    1日早かったら通行止めでえらい目に合ってたんじゃないでしょうか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はどこの川も水量多くて撮影したかったなあ
    でもダイエーで子供とコインゲーム
    お姉ちゃんは1枚ずつ大事に使います
    下は私と同じように一瞬で大量に使ってしまう。

    紫陽花の季節やね
    美味しそう!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な紫陽花菓子を前に、お茶席での会話が弾みそうですね。
    うっとうしい梅雨でも、日本の風景の一時と思うと、風情があります。
    お仕事ついでのドライブ、いいな~(*^o^*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    滝のような流れになってますね、通行止めになるのわかりますね。
    涼しげなお菓子・・・ハンドル握る心も穏やかに・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    寒天をサイコロ上に切り餡に付けていきます。
    和がしと言う物は、四季を少し早く表します。
    お客様にこれから訪れる四季を感じて頂くようにする為です。
    お茶立てましょうか。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    歌合っています。(笑)
    え~!宮っ子なんですね~。
    何かものすごく親近感がわいてきましたよ。
    私ももちろん宮っ子です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    紫陽花が咲くと暑~い夏の到来ですね~。
    我が家の家庭菜園は、ネメクジの侵略されています。(∋_∈)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    お疲れさまです。
    通行止めのほとんどは、土砂崩れだと思われます。
    多少の洪水なら行ける車なんですがね。

    1日早かったら神戸から回り込まないと駄目でした。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    おっちゃん家近くの川なんかすごかったでしょう。
    最近老人がゲーセンに填っているらしいよ。
    ゲーセンで金使うのなら何か買うように娘に言い聞かせております。
    私が言っても説得力なし。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    実は、日本の菓子を食べたいと言う外人さんの為に作りました。
    さてどう思うのでしょうね?

    この梅雨時期は、魚も要注意ですね。
    昨日、金魚の水換え久々にしました。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    よう降りましたね~。
    通行止めは、たぶん土砂崩れだと思います。
    林道や山登りも大雨の時は、気を付けてくださいよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です