前回お買い得だった睡蓮のつぼみがやっと浮上してくれました。
 
今朝の様子。
 
今回は、写真的にベストな所に顔を出してくれました。
今日は、日曜日だから私のお休みの木曜日にゆっくり撮影が出来るかもしれませんね。
台風が心配ですが楽しみです。
 

三女(6才)が私に手作りのプレゼントを保育所で作ってくれました。
『しるばあろわな』と書いてありますが...ピラルクに見えるのは、私だけでしょうか?
せっかくだから仕事場PCに張っておきましょう~。
 
彼女も来年保育所を卒園して小学生です。
子育てって時間が経つの早いもんですね~。
 


「睡蓮のつぼみが浮上です。(^。^)」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮もいい感じですね!!どんな感じでどんな色で咲くのか
    とっても楽しみです。このポジションなら傑作撮影間違い無し!
    と言う所に出て来てくれましたね!
    自分も楽しみにしていますよ~!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちの娘は同い年ですね
    ここんところ1日1日成長してるなぁって感じます
    素敵な宝物貰いましたね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮は咲く前に距離を確かめるかしこい花のようです
    うちでは確かめすぎて蕾さえでてきませんが(涙)

    ほんと子供の成長は早いです
    親がついていけないなあ

    まさにピラルクですね
    飼ってほしいのかな?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    へえ!睡蓮のつぼみって、こういう風に現れるんですね!!
    明日、うちの池の睡蓮もチェックしてみます♪
    ……新しい葉は次から次へと出てくるのに、花が咲く様子がまったくないんですよねぇ orz

  5. SECRET: 0
    PASS:
    「しるばあろわな」まったりとした良い響きです。
    少々ゴーヤにも見えます。
    子供の成長はホント早い=自分が年取るのも早い。
    それだけ一心不乱に子育てしてるってことですよね。
    睡蓮楽しみだなぁ・・・いい場所でいい一枚撮るんだろうなぁ・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    いつもコメ有り難うございます。
    たぶんピンク色だと思います。
    このまま行けば木曜日咲きそうですが夏休みに入っているので
    どこか連れていかなといけません。
    じっくり撮れたら良いのですが。(–;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    いつもコメ有り難うございます。
    成長するのは、子供ばかりでパパ成長していません。(–;)
    娘なのでそのうち離れると思うのですが今のうちだけでも
    精一杯の事をしてやりたいと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    距離を測って花を咲かせるってすごいですね。
    やっぱりピラルクでしょう~。
    飼いません。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    根本からドングリみたいなヤツが出てきたらそれがつぼみです。
    土と肥料など入れていたら咲くと思います。
    綺麗に咲いたら良いですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ゴーヤですか。(^。^)
    子供の成長本当に早いです。
    ちょっと前に片言でしゃべり出したと思いきや
    今では、口達者でこっちが負けそうです。(^_^;)

    睡蓮最後のチャンスなのでドキドキしますよ~。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    キトビロさん>
    情操教育と言うほどまでの物じゃないですよ~。(^_^;)
    女の子なので勉強よりも挨拶や思いやりなどを優先して教えています。
    そして出来る限り自分で色々して失敗も今のうちにたくさんした方が良いですね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    三女ちゃん。。。字が書けてる!!!同い年だもんね、はるちゃんと。。。うちのはまだ、も、しか書けない気がする。。。なぜ、も!!

    木曜日・・・睡蓮撮影楽しみですね~♪

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ひらがな、カタカナ、アルファベットは、書けるみたいですがちょっと怪しい時も。
    仕事場の前が塾(ECC)なので週2回行っているのですが私に似て宿題いつもぎりぎりにしています。(^_^;)
    上にお姉ちゃん2人居るのでいつでも勉強も教えて貰える環境です。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ベストポジションに蕾ですね(●´▽`●)
    神が降りてます(笑)
    写真楽しみです(*´∀`)
    しるばあろわな 可愛い♪
    良く見てますね~三女ちゃん(●´▽`●)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    この分だと木曜日の休みに撮れそうですが娘達が夏休みに入ってしまったので
    どこかに連れていかないと行けません。
    困りましたね~。(^_^;)
    魚の名前一番先に覚えたのが鯛さん、金魚さん、しるばあろわなさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です