子供達は、明日から夏休みに入ります。
台風のおかげでお仕事も少なく午後5時に帰宅したらどっかに行きたい病が~。
釣りに行こうか考えましたが台風が去っても海は、危険なので却下。
そうだ~!
健康的に歩いて緑化植物園に行こう!
 
お嬢達に緑化植物園行くかと聞いたら珍しく長女(小4)が行くと言い出しました。
次女、三女は、録画したドラマを見るらしい。
 
では、虫除け塗ってカメラ持って行きましょう!
 
夕方なので係りの方以外は、誰も居ません。
 
ちょっと暗いから昼間よりSS落とさないと厳しいですね。
一脚持ってきて良かったです。
 
ひまわり?ちょっと違うか?
 
 
長女にもCOOLPIX P7000を渡してみました。
 
長女が撮った写真。
 
当地方、台風6号の影響ほとんど無かったです。
Uターンして南の方に行きました。
 
 
小4になった長女は、
クラスで一番大きい~!
 
生まれた時は、小さかったのに
今では、車で寝てしまって帰宅
するとめっちゃ重い~。
 
今日は、パパと遊んでくれて
Thank you.!

 
本日の収穫写真
初のゴーヤですが収穫時期を外したのか本日下の方が黄色くなっていました。
次回は、もう少し早く収穫しないと駄目みたいですね。
 
 
 


「ちょっと早い帰宅だから出かけよう!」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小4になっても、車で寝ちゃってパパが運んであげたりするんだね~~。いいなぁ。。。そういうの覚えてて大きくなってほしいですね♪

    朝の潤い写真、ありがとうございました~(^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ヒゴタイみたいなのも咲いてますね
    下の娘さんは背格好も本当に同じくらいだなぁっていつも思います

    私の苦手なニガウリ(笑)
    子供の頃に変わったキュウリって友達とちぎって食べて以来大嫌いです

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    いつもコメありがとう御座います。
    覚えてくれていれば良いのですが...寝てます。(笑)
    本当に子供の頃の事を覚えて大人になって欲しいですね。
    親になって親の苦労がわかります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    いつもコメありがとう御座います。
    一番下は、6才で同じだと思いますよ。
    makoさんなら優しいパパさんだからずっと遊んでくれそうですね。(^。^)
    ニガウリ嫌いでしたね。
    今食べると美味しいかも。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    花盛りですね~
    ひまわり?というのは多分合ってると思います。
    花は品種改良が盛んですので細かい名前が多過ぎ。
    和名も絡んでくると名前で意見の食い違いとかよくあります。
    その下の「ルリタマアザミ」も洋名で覚えている方からは「エキノプス」だよと指摘される訳で・・・
    空気を乱したくないときは「あらそうなの?」と引くしかないですが・・・w
    知らない名前は「○○の系統ですね」と逃げます。
    長女さんの撮ったのは「ユリ科の花です」ww

    どらパパさんちのお子さんは、このまま素直に育つ感じですね。
    大きくなっても遊んでもらえますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    いつもながらお花の解説ありがとう御座います。
    茶花しかしか知らないので次回もよろしくお願いします。(^。^)

    このまま素直に育ってくれればと...本当に思いますね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    この時期にもいろんな花が咲いてるのですな。雑草ばかり目に着く我が家の庭。

    ああ-、いいな-、成人したうちの娘、寄り付きません。
    それも、いいか?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    若い頃は、まったく花なんか気にしていませんでした。
    この歳になって花好きになりましたね。

    年頃になればそうなっちゃうでしょうね。
    しかし孫が出来たら可愛いらしいですよ~。(^。^)
    我が家の嫁さんよく実家の爺ちゃんと話しています。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    大きくなりましたね
    赤ちゃんの頃遊んでたのは覚えてないでしょうね

    今回も野菜美味しそう!!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    大きくなりすぎです。
    クラスで一番でかい。(^_^;)
    もうすぐ嫁さん抜いてしまいます。(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ムムム~
    お嬢さんの写真の腕前・・・将来が楽しみな感じですね~
    パパの教育の賜物ですな~~^^

  12. SECRET: 0
    PASS:
    クラスで一番大きい・・・立派に育ってるんですね^^
    うちの二女も後から1番とか2番とか、でもちょっと嫌がってたりしましたね~目立つんかな?

  13. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    実は、長女が5才の時、すでに中古デジカメをおもちゃとして
    渡していました。
    今は、ほとんど携帯で撮っている見たいです。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    大きいと運動会などで見つけやすいメリットが有りますね。
    確かに本人は、イヤみたいですけど食べる方が優先しています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です