昨日は、三女の誕生日でした。
三女やっと6才ですが明らかに姉2人より早く何でも出来る甘えんぼ。
 
2才で保育所の同年代の男の子と喧嘩で負け知らず。
私の教え...女の子には、手を出すな!男の子やったら力ずくでやってまえ~!
 
3才で普通に喋れるようになったのは、次女との喧嘩でママに私は、悪くないと
言わなあかんと言う悔しさからで今では、口喧嘩一番かもしれません。
 
4才で自転車のコマ付き卒業したのは、これまた姉ちゃんが出来るのに私は、出来ないと言う悔しさから。
 
5才で塾に行きだしたのは、おねーちゃんにガキンチョ扱いされる悔しさから自分も行きたいと言い出した。
 
そう三女は、大の負けず嫌いのO型。
そして自信過剰なO型。
 
自分そっくりの子って悪い所も似ているので今のうちに直したい気もしますが
これって無理なんでしょうね。
 
昨日は、仕事がちょっと遅かったのでカーネルさん家のチキン買って帰り祝いです。
左が負けず嫌いの三女、真ん中が問題児の次女、右は、一番大人しい長女。
この三人のお嬢達のおかげで我が家は、とても賑やかなんです。
 
 
 
じゃじゃ~ん!


ドライアイスの演出で出てきたのは、31のアイスクリーム。
これが我が家定番の誕生日ケーキ代わりです。
お嬢達は、昼から何にするかずっとパンフレット見ながら考えておりましたよ~。
 
ハッピバースディー三女~♪....
 
パパ:『あっ!もう少し歌って~!まだ消したらあかんぞ~!』←無理矢理リピートさせます。
私、さっきまでMモードでバウンスしていたのでカメラの設定に戸惑っています。
ロウソクってこんな感じかな~?数枚試し撮影して確認。←テク無いのにMモードで撮ろうとするパパ。
 
パパ:『さあええぞ~。』
三女: 『ふ~~』
みんな: 『おめでとう~!パチパチパチ....』
三女:『パパが撮るの遅いから少し溶けちゃったやん!』
 
パパ:『やかましわい!こっちの事情があるんや~。』 ←実は、素直に謝れないのも私そっくりに似ていたりして。
来年は、小学校...やっていけるのか~?
 
そんな気の強い我が家の三女ですが世間様に御迷惑をかけず普通に幸せになって貰いたいですね。
 
そうそう!
偶然にも海水水槽をしていてよくコメを頂くmakoさんの娘さんも三女と同じ歳、同じ誕生日でした。
お互い娘にとっていつまでも良いパパで居られるように頑張りましょう。


「やっと6才 お誕生日です。」に20件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    有り難うございます。
    負けず嫌い=素直に謝る事や認める事が出来ない。
    そこが私そっくりなのでその辺も理解して欲しいです。

    私、最近負けてもいいや~。と思っていますが...
    これ以上は、伸び無いか~。(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    何でこのマグ有るの~?
    ケンタッキー最近食べてでしょう~。(^。^)

    そうなんです。
    一番上は、赤ちゃんの頃ちょっと泣いたらどうしたんや~?の連続でした。
    三人目となると鳴き声でおむつ交換?痛いか?ただ寂しいから泣いているだけか?
    わかるから親って不思議です。

    23才となるともう自分で生きていける年頃だから安心ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    3番目は、何かと上に対抗心、自分も同じでないとキが住まないらしい。

    うちの3番目は自分だけの写真がないのが不満、いつもおまけのように、姉と兄がセットで。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    3女様のお誕生日おめでとうございます。
    自分も負けず嫌いのO型なので、嫁に対抗心を燃やしています。鳥では負けられません(笑)。
    室内や露出変更の際は戸惑いますよね。大人の事情って奴ですか
    ね(笑)。
    でもロウソクの明りにお顔くっきり。さすがの凄腕ですよ~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    素直に謝る事や認める事が出来ない。=まだ幼いからです、これから成長(理解)します。

    やっぱり、負けない心は大事です。

    楽しみに育ててください。

    剣道をお薦めいたします(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    確かに対抗心がすごいです。
    我が家の場合、なぜか3人目が女優になりたいらしいので
    私がカメラ向けると教えたわけでないのにポーズうまく撮りやすいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なーすさん>
    ありがとう御座います。
    同じ負けず嫌いのO型だったのですか~。
    しかし上から目線じゃないなーるさんは、賢い方だと思います。(^。^)
    奥様に鳥撮りで負けたらD3は、奥様に!(笑)
    ロウソクですが臨機応変に撮れない腕なので褒められた物じゃ無いですよ。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    剣道や空手など確かにやらせてみたいです。
    ちょっと本気で進めてみようかな~。

    ちなみに私もまったく成長していないガキンチョです。(^_^;)
    私は、もう遅いか~。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    またまた~。
    私的には、ホワイトバランスミスっています。(–;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    姉妹3人仲良く育ってるのが羨ましいです

    下の子はお姉ちゃんを見本にして覚えが早いけど、年齢差で勝てないから気も強くなるんでしょうね(笑)
    向上心いっぱいで将来楽しみですね

    子供っていいなぁとつくづく感じる1日でした
    お互い頑張らなきゃですね

  11. SECRET: 0
    PASS:
    これはこれはおめでとうございます。
    賢い三女さんは何でも器用にこなして口達者なんですね^^
    そうか~一番パパさんに似てるんか~^^
    うちのおぼっちゃまはただ今1年生、甘えたであきませんわぁ~

  12. SECRET: 0
    PASS:
    おなじ6歳とは思えない。。。
    うちのはるちゃんだったら、三女ちゃんの喧嘩相手にも選ばれない気がする。。。(笑)手を出してはいけない女の子グループに振り分けられるだろう。。。( ̄^ ̄)

    おめでとうございま~~す\(^O^)/

  13. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    我が子でもこれほど性格が違うのか?と驚かされます。
    自分の子なのでそれほど期待していませんがちゃんと育ってくれれば
    それで良いです。
    お互い頑張りましょう。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    女って怖いな~と思う時がこの歳でわかる時有ります。(^_^;)
    男の子の方が絶対素直です。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    有り難う御座います。

    はる君は、長男だからでしょう。
    きっと大切に育てておられると思います。

    私に似てめっちゃ大阪弁の口の悪さ。(^_^;)
    今更お淑やかにしなさいと言っても親がこれだから無理もないです。

    保育所の子供達も最近は、女が強くなりつつありますね。
    これって各家庭のママさんが強いせいなんでしょうか?(^_^;)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    始めまして!!
    三女さんお誕生日おめでとうございます♪
    偶然にも我が家の次女も6日が誕生日でした。同じ6歳です^^
    3番目はどこの子も負けず嫌いなんですね。安心しました^^
    突然お邪魔し、失礼しました。。。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    なぎさん>
    初めまして。
    これでヤフーブログ3人目ですよ~。(^。^)
    8/6誕生日の6才。
    負けず嫌いは、元々誰でも持っていると思います。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます^^!
    ちょっと遅れてしまったから、
    おめでとうございました かな^^;

    うちには姉がいるのでわかりますが、
    娘がこうやって父親と仲良くしてくれるのも
    小さい頃だけですよね^^;
    女の子は特に、年を重ねるごとに大人びていきます。
    娘さんと仲良く過ごせる今を、楽しんでください^^

    ・・・って、僕が言うのも変ですけどね(汗)
    すみません^^;;

  19. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    有り難う御座います。

    みなさんそう言われますね。
    私は、早くそうなりたい~。
    一人でやりたい事いっぱい有るので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です