仕事場では、仕事が落ち着いた夕方4時頃にお腹が空いてきます。
 
夕方4時頃にご飯やパンを食べる事を仕事場では、4時メシと言っています。
まあ、ほとんど私しか食べないんですがね~。
私の仕事場、仕事中に食べたり飲んだりは、OK。(アルコールは、ダメですがね。)
 
4時メシ食べた日は、1日4食でメタボ一街道まっしぐら~!
 
最近我慢していたのですが昨日は、限界を超えました。
こう暑いとパンチの効いた何かを食べたくなります。
 
ゴソゴソ仕事しないで材料何か無いか物色する私。
冷凍うどん発見~!
豚肉は、朝ご飯用に切り落としを30gずつ冷凍しています。
そしてニンニク(3日前中国製の安さに負けて3固まり128円で購入)も有ります。
 
う~む!
焼きうどんのこってりしょうゆ味でメニューは、決定!
 
1.ニンニク、豚肉に塩コショウたっぷりしてニンニクだけきつね色にサラダ油多めで炒めます。
2.きつね色になったニンニク取り出して今度は、豚肉を炒め少し野菜も加えます。
3.同時に冷凍うどんを湯がいていたのでお湯を切りフライパンに入れて炒めます。
4.味付けは、塩、コショウ、一味唐辛子、醤油、みりん。
5.皿に盛りつけして炒めたニンニクとプランター菜園の細ネギをハサミで切って載せて出来上がり。
 
コンデジ Nikon P7000+SB80 バウンス撮影...真剣に撮らなかったのでイマイチか~。
もう接客する時間でないのでニンニク臭くても良いのだ~!
やはり暑い時は、パンチの効いた物に限ります。
 
仕事場のみんなは、またやっとるわ~!と言う眼差し。
みんなも食べる~?...し~ん。
 
食べたら本日通販で発送したクレジット処理と送りましたメール送信して仕事終わり。
 

家に帰って4時メシのおかげで元気なのでビール飲みながら洗車でもしましょう!
私、車好きですが洗車あまりしません。
洗車あまりしない四駆乗りの方多いみたいですね。
子供に言われてようやく洗車実行!
 
これでも独身時代は、いつべっぴんさんとドライブするかわからないので豆に磨いていたんですがね。
下心パワーってすごい!

 
 
洗車と言ってもワックスinシャンプーで洗っただけです。
そろそろバンパー塗り直そうかな~?
でも昼間は、暑いからね~。
 
その後、犬の散歩に行って1日終わりですな~。
 


「4時メシ~ & 洗車」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は仕事中の飲食OK。音楽OK。テレビもOK。チャットもOK。
    アルコールも自己責任でOK。
    あ~体重がぁ~~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    車の全景初めてみた気がします。

    イカツイ車ですねー。

    ジオン軍?(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    下心パワ-全開。

    私も、プラドは洗車しないな。泥遊びの後は別ですが。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    体重たいのは、私もです。(–;)
    そろそろダイエットも考えないと行けません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    ジオン軍の残党なので我が国旗は、掲げないと駄目です。(笑)
    四駆馬鹿なおっさんの愛車。
    今では、不経済で流行りません。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    下心パワーの出し方忘れました。
    真の四駆乗りは、駆動系だけ洗車して上物は、どうでも良いですね。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    暑い夏はニンニクかニラがいいですね
    週に1回は食べな体がもちませ~ん
    口臭、この年になると全く気にしませんね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    昔はよく洗車しましたが、最近はサッパリですね(笑)
    理由は同じですよ

    4駆でピカピカに磨いてて傷一つないのに乗ってる人がいますが、逆に何のために乗ってるの?って言いたくなりますよ(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    結婚して十数年子供中心の食卓なのでパンチが全く無いです。
    まあ、健康を考えたら薄味の方が良いのでしょうけど~。(–;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    旧車マニアも磨かないのですか~。

    四駆マニアは、機関、足回りは、マメに見るくせに
    外装は、どうでも良かったりします。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    焼うどんうまそ~~
    プロが作れば一味も二味も違うんでしょうね~^^
    僕は結構洗車好きですが、ここ最近暑すぎて日中はとても手が駄出せません^^;
    夕方になるとなんだかやる気がなくなってくるんはなぜなんでしょうかね~~
    夕方といえども暑い今日この頃ですが・・・

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    最近焼きうどんが自分の中で流行中です。

    私は、夕方家に帰るとビール片手にやる気が出るタイプです。(笑)
    庭で何かしながらのビールが美味しいけど蚊が~。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    忘れかけてるわ~~~下心パワーで女磨かないと~~~。。

    けど、焼きうどん美味しそう!!って食欲に磨きが~~~^ロ^;

    キムチ使ってなくてこの色。。。辛そう(>_<)!

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    いつもすべてにコメして頂き有り難う御座います。
    下心POWER~。
    最近無いですな~。
    そんな気が有るのならお腹周り何とかしています。(笑)

    焼きうどんは、醤油がしみ込んだ色です。
    バウンス撮影だから色がよく出るんですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です