明日は、保育所の運動会です。
よくコメを頂く鳥撮り屋さんのなーるさんにも勇気付けられTokina ATX840 80-400mmで頑張る事にいたしました。
なーるさんありがとう御座います。
明日の保育所の運動会は、運動場狭いし観客席も狭いので三脚は、不可能なので
場所を取らない一脚を使います。
しかし自由雲台付いていないので縦撮り出来ないかと思っていましたが....。
普通に付けると横取り
レンズに付いている三脚台座って90度動かす事が出来るんですね~。
このレンズ2年ほど所有していますが今更気づいたアホです。
子供を撮る時縦撮りが多い私なのでこれならかなり使えそうです。
ほんま...自分のアホさ加減に吃驚~!
それをネタに出来るのは、関西人ならでは~!
ようは、プライドが低いだけなんですがね~。
嬉しくて一脚使用してTokina 80-400mmでf6.7まで絞って撮ってみました。
さすがF6.7で撮ると水槽は、厳しい暗さなのでISO800まで上げています。
こちらは、ちょっとピン甘いか~。
明日の天気が良い事を祈ります。

「アホは、死んでも直りません。(^_^;)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あとは日照を祈るのみ!って所でしょうか?
    性能的にはイイレンズなので下手なレンズよりよっぽどイイですよ!D90でかなりの日陰でAT-X80-400手持ち高感度で撮った写真を
    今日の記事に後で付け足すので見に来て下さいね!!
    では頑張って下さい!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    明日なんですか。
    子供より親がはりきる運動会。
    たくさん写してあげてください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    運動会は普段見れない親が張り切るところを見れる瞬間ですよね(中学ぐらいまでですが笑)

    頑張ってください♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    思い込みから自由になるって、一番難しいことですよね~。わたしの生活にはそういうのごろごろしてそうだけど、まだ気づいてないっぽい(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつでもアホをさらしたるで~~ってのが関西人のプライド!
    そちらの天気はいかがですか?こちらは明け方降っていましたが・・・
    運動会できてるのかな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    今帰ってきました。
    何とか朝は、ポツポツその後ジャ~!
    レンズに薄いジャンパーかけて撮り続けました。
    今回、ISO上げて露出補正+0.7でしたが以外と撮れて吃驚です。
    このレンズでもまだまだ行けそうですね。
    今回は、悩んだ事で勉強になりました。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    保育所の子供達は、私の事をよく知っている子ばかり。
    我が子だけじゃなくたくさんの子供達を撮りましたよ。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    魂こもらず連射ばかりでした。
    数うち切ればどれかは、止まっているでしょう。(^_^;)
    まだまだだね~。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    普通は、我が子をみなさん撮っているでしょうが
    毎日、保育所にお迎えに行くので私の事を『ぼ~ずパパ~!』と言っていつも
    たくさんの子供達が寄ってきます。
    みんな共働きや片親の子供達ばかりで大人の事情をわかっている子供達ばかり。
    本日は、学年全員撮りました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ほとんど使わないレンズなのでこの機能知りませんでした。
    本当に思いこみって怖いですね。
    可愛いママさんの思いこみは、OK~!(^。^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    こちらも朝からポツポツでした。
    その後ジャ~!(∋_∈)
    ボディーは、多少の雨大丈夫なのですがレンズが防水じゃないから
    薄いジャンバーかけて撮りまくりました。
    あとでアップいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です