運動会では、ちょっと情けない写真でしたが水槽写真は、やっぱり私に合っています。
運動会で納得行く写真が撮れなかったので水槽写真を撮りました。
私は、やはり水槽写真が好きです。



 
大型プレコ3匹☆にしてしまった今、我が家で2番目に大きいプレコは、
次女のアルビノプレコストムスです。
30cmキューブでは、大きすぎるので次女に許可を取ってアジアアロワナ(50cmほど)が居る
120cm水槽で活躍して貰う事にしました。
もちろん食べられそうならすぐに救出します。
 
 
2番目に大きいと言っても25cm位のちっちゃい体なのでアジアアロワナに食べられないか心配です。
念のため隠れ家の流木も投入。
数回近くにアジアが来たがどうやら食べられないと判断したみたいです。
 
アジアアロワナ(デブ龍君)と比べるとこの体長の違いです。
 
そうそうこの水槽で回復を待つセルフィンプレコ(40cm)もだいぶ元気になり
背びれも引っ付いてきました。
シルバーアロワナ水槽(135cm水槽)に戻ったらこの水槽にプレコが居なくなるので
アルビノプレコストムスに期待なんです。
 
 
しかし大丈夫なのか~このチビ~?
びびってまったく動く気配なし。
電気消したらきっとお仕事するんでしょう。
そう祈ります。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200


「アルビノプレコストムス...デビュー!(^。^)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    25cmで餌の危機ってのも凄いですね
    我が家の水槽の魚全部食べても、きっとオヤツにもならないですね(笑)

    プレコの無事を祈ってます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    25cmもあっても、アロワナと比べると・・・。
    最後の写真のアロワナの目が怖い。

    とにかく早く大きくなって、
    食べられないサイズになるといいですねー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ようやく帰宅
    やはり水槽写真は一味違う
    たぶん5万枚は撮ってるんやろね
    私も間違いなくそれぐらいは撮ってる。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    買ってる魚が大きくてもpo.セネガルスなんで25センチだと十分デカいなあ、と思いましたがアロワナと比べるとまだまだて感じですね^^;

    セルフィンも治ってきたみたいでよかったです

  5. SECRET: 0
    PASS:
    このでかさが一般の家庭の室内に泳いでいるって、信じがたいですね。でもそれが、熱帯魚飼育の魅力なのかな♪
    メンテナンスで移す場所に困っておられたけど、取り出すときは絶対、ハトヤ!だね(^m^)←関西の人もハトヤのCMしってますように・・・( ̄^ ̄)チ~~ン

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    25cmでも50~55cmのアロワナには、ご飯に見えるんです。
    口がカーフェリーのハッチですから~。(^_^;)
    入れて数時間狙っていましたがどうやら食べられないと判断したみたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    アジアアロワナとプレコの成長比率の問題でしょうね。
    どちらもまだ成長途中。
    頑張って食べて大きくなって貰わないとそのうち食べられちゃいます。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    たぶん水槽だけで5万枚撮っているでしょうね。(笑)
    何でも数をこなすと良くなりますね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    シルバー2匹(60~70cm)が隣の水槽に居るので大きさ麻痺しています。(^_^;)
    セネガル良いですよね~。
    可愛い顔が好きです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    アロワナ飼育で最低条件と言われている120cm水槽です。
    高さが60cm有るので少しは、ましですがね。
    私もまさかこうなるとは、5年前想像も付きませんでした。

    ハトヤ????
    と言う事でYoutube見てみました。
    なるほど~。(爆)

    取る時は、水ごと大きな袋に追い込みます。
    それがかなり重いんです。(∋_∈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です