DIYネタ続きます。
 
実家の水道が閉めてポタポタ...。
築30年近く経つ実家なんですが、よく使う台所の水道は、一昨年交換しました。
こんどは、食堂カウンター横に有る小さなシンクの水道がダメです。
 
普通、パッキン変えたら良いのですが外来物の蛇口...パッキン売っていません。
最近じゃこの形普通なんでしょうが30年前は、目新しかったです。
 
シンク下には、お湯と水の蛇口が有ったので元の水を止めなくても交換が可能で助かります。
 
婆ちゃん、台所のシャワー付き蛇口がお気に入りなので今回もシャワー付きがええ~らしい。
近くのホームセンターで19800円なり。 ←不景気なので安い方を買いました。
例によって工賃は、私がするので0円
 
この作業は、DIYレベル初級だと思います。
構造さえ理解出来れば女性でも交換可能だと思います。
もちろん工具要ります、ジョイント部分のシール忘れずに!
しかしながらDIY交換での水漏れは、事故責任になっちゃいますがね。
 
はい!
完成です。
私がして30分作業でした。
 
 
 
 
 
 


「シンクの水道蛇口交換。」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちでは業者さんに頼みますね
    水まわりでできるとしたらシャワーの交換ぐらいでしょう(笑

    自分でできるのはうらやましいですけど自己責任になるのはきついですね^^;
    でも自分で治すのも自作の楽しみなんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    蛇口が下についてると便利だね
    しかしこの蛇口が1980は安い!

    うちも風呂とキッチンが漏水
    住んでから7年で・・・
    DIY交換しましたが
    みなさんはどうしてるんでしょうかね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    和菓子の工房の責任者でもある私。
    色々自分でやらないと儲けは、出ません。
    実家の水道くらいは、自分で付け替えます。
    水漏れしても他人様に迷惑がかからないのなら自分でするのが良いですね。(^。^)

    水槽でも同じです。
    数回水漏れして失敗し...諦めずに試行錯誤します。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした

    私は元設備屋ですから特殊工具もたいてい持ってるんで何でも出来ますが、経験の無い方にはとっつきにくいでしょうね

    実際、意外と簡単な物が多いんですけどね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    蛇口が下に有ったので簡単でした。
    19,800円ね。

    DIY強い方ならこの位、普通に交換していると思いますがね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やる気になったら出来るってことですね~~~。。。やる気になったら。。。。(´Д`)ポケ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    普通出来ると思うんですけど~。
    私の普通は、おかしいのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です