和菓子屋ですけど甘党喫茶もしているんです。
そこで出している自家製手打ちそば なんですが外から見たら
甘党喫茶なので食事が出来るかわからない方もたくさん居てお客様を逃がしています。
お赤飯セットや手打ちそば、雑煮、餅グラタンなど有るんですがね~。
と言う事で今日は、外の外壁に張るポップを作ります。
 
まず写真を撮ります。
右の方は、あえて文字を入れるのでわざとスペースを開けるんです。
以前は、フォトショップで切り取って制作していましたが最近、写真全体を考えられるようになり
撮っている時からポップのイメージを作り撮ります。
 
取り方も自己流で後ろのボケ具合と食べ物のくっきり感の微妙な所を狙いました。
Nikon D300
SIGMA 50mm f1.4 DG EX HSM
Nikon SB80(バウンス)
ISO 200
絞り F2.8
 
 
フォトショップで文字入れるだけの簡単制作。
A3でプリント&ラミネイト加工で外の外壁に張ります。
 
店内用は、A4で制作します。
本日は、私にとって楽しいお仕事でした。
 
和菓子作り以外に色々するおっさんで御座います。
 
 
 
 


「ポップ作り!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美味しい写真ですね。
    お蕎麦大好きなので パパさんのお店が近かったら 絶対行ってますね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ああっPOPの事でしたか!タイトル読んで○を見落とし、
    そうか!どらやきパパさんホップを作って自家製ビールを・・・
    と勘違いしました。
    凄く綺麗にPOP出来てますね!美味しそうです。
    自分ならミニ赤飯と餅入りですね!えーっと100円プラスで
    餅ダブルにはなりませんか?(笑)
    (↑裏メニュー大好きな自分です。)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    粉物扱う商売でも有るので蕎麦打ちなんかもします。
    みつ豆、みたらし団子、宇治金時などでは、午後2時位まで暇なもんで。
    お客様にお昼来て頂く作戦です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    それって...かけそばじゃないですか~。(^_^;)
    今のところそんなお客様は、居ませんでしたよ。
    そんな方には、夏場しているザルをお勧めします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    実は、キットでホップからビール作った事有るのですがあまり美味しくなかったです。(^_^;)
    餅...トリプルでもOK~!
    サイドメニューで磯辺巻きなどお勧めです。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシもお店のPOP担当(?)ですが、アナログ人間なので
    全部手書きですw orz
    でも、こういう写真との組み合わせもオシャレだなぁ…
    センスが問われそうで怖いですがw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    最近じゃ手書きが見直されていますね。
    私、字が汚いから人にお見せ出来ません。(^_^;)

    基本『和』なので雰囲気出すのにいつも苦労しています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    鰊そば、関東ではあまりお目にかからない。
    身欠きニシンのかたいのとつゆで柔らかくなった所がうまい。

    すいません、写真のコメが無い。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    餅グラタンって。。。(*´∇`)(´∇`*)ぜひ見せてくださ~い!

    スイーツだけじゃなくて、手打ちのお蕎麦がいただけるなんて、なんで宣伝しなかったんですかーーー!!!でも、あまり知られたくない。。知る人ぞ知る・・みたいなのもいいけど♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    へ~。
    関東では、メジャーじゃないんですね。
    美味しいのに~。(^。^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ホワイトソースは、野菜や鶏など炊きスープを作り
    一からホワイトソースを作るんです。
    それも大鍋で大量に。

    お餅焼いてマカロニの代わりに入れるだけですよ。
    結構美味しい~。
    一度おためしあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です