昨日報告した60cm海水水槽ルリスズメ1匹を昨日こそは、確保して
45cm海水水槽に引っ越しさせようと気合い十分で仕事から帰宅しました。
 
昨日の記事(コクテンフグ拒食症&青ちゃんを捜せ!)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
帰宅して真っ先に60cm海水水槽を見たのですが青ちゃん(ルリスズメ)泳いでおりません。
あれ?
まだライブロックから出てきていないのか?
 
入ったであろう大きなライブロックの洞窟をよく見ます。
青ちゃんが入れそうな穴は、結構有るんです。
中は、どうなっているのか?
 
あちゃ~!




説明出来ない状態なので写真でどうぞ!
 
 
 
わかります?
 
テレコンx2を50mmに付けて拡大写真をどうぞ!
 
 
裏側の入り口は大きかったのですがこちらは、狭かったんです。
口でも動いているならライブロック工具で削るがもう手遅れでした。
挟まって身動き出来ず...☆に。
もっとスレンダーだったら良かったのにね~。
 
けっきょく新しい45cm海水水槽に引っ越ししたのは、この青ちゃん1匹だけ。
エーハイム30cm用3灯式に照明変えたのに~。
寂しいから何か買ってきたい気も...。
 
そしてルリスズメが居なくなりコクテンフグは、だいぶ動くようになりました。
落ち着いたら餌食べてくれますかね~。
 
今、熱帯魚屋さんに行ったら絶対買うのでさけましょう。


「出れそうで出れなかった~青ちゃん。(∋_∈)」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃりゃ^^;
    ご冥福をお祈りします><

    なんで自分が出れないようなところに入るんでしょうかね
    ふぐも餌を食べてくれるようになるといいですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    行きはよいよい帰りはこわいってやつですね。。。

    奈良の大仏の鼻の穴。。。通ってみる勇気がなかった中学生の時の自分を思い出しました。。。森久美子が通れてたから、わたしも大丈夫と思うんだけど、青ちゃんみたいになったらどうしよう。。。ってやっぱり怖い(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かわいそうですが仕方がないですね
    また新しい生体が入るんでしょうね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    魚でこんなの初めてです。(笑)
    動きが早いからなんでしょうかね。
    フグは、動くようになりましたがまだ食べていません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    この姿を見た瞬間言葉無かったです。
    おまえアホちゃうか~!って感じですわ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私もメタボだから気を付けなくては、行けません。(^_^;)
    もう手遅れだったので割り箸で突くだけ...それでも
    無く柄出てきません。
    このまま微生物のご飯です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    なんだか細そうなお方を想像しています。(^。^)
    再度チャレンジしてみたらいかがでしょう?
    ちゃんど抜けない所を三脚立ててじっくり撮ってあげますから~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です