仕事の配達で本日は、
西宮神社(えべっさん)に
朝から行って参りました。
 
配達の和菓子と
なぜかカメラ機材持って
います。
 
と言う事は、本日の記事
写真多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は、こちらじゃなくて.... ←撮っているし~!
 
 

ここが目的!
配達先もここなんです。
 
10月25日から開催されている
西宮市菊花展覧会です。
お近くの方は、立派な菊をご覧下さい。
 
西宮市菊花協会
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
被写体が立派なので、どか~ん!っとあえて日の丸構図!でどないや~!
なんて立派ななんでしょう。
大きい物で直径20cm位なんですがこんな大きく立派な菊は、花屋さんに売っていませんね。
きっとこのように咲かせるには、色んな苦労が有るんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菊と言っても色んな色が有るんです。
和菓子の世界でも菊は、色々と型が昔から有るんですがそれだけ昔から
日本人に愛されてきた花なんです。
 
 
写真では、この色合い見た目と違います。
やはりCMOS機よりCCD機の古いデジイチの方が花には、向いていると思う次第ですね。(Nikonの話ね)
 
いや~。
本日は、お菊さん いっぱい撮らさせて頂きました。
関係者の皆様、毎年立派なお菊さんを見せて頂きありがとう御座ます。
来年また楽しみにしております。
 

では、ここで質問!
 
これどうなっている
作品かわかります?
 
 
私は、なるほどと感心しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 >

 
こちらは、えべっさん境内に有る木ですが自然に出来ている物です。
自然に出来ている作品は、さらに素晴らしいと実感しました。
 
Nikon D300
SIGMA DG EX 50mm F1.4 HSM
 
 
 
 
 


「えべっさんのお菊さんを撮りに行こう! 」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんつーくっきりはっきりな写真!!きっれーーーーー!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    菊にも色々な品種があるみたいだね
    確かにここまでするには手入れが大変
    でも毎日たのしいでしょうね。

    このレンズはカミソリのような写りです。
    このくっきり感
    狛犬にはぴったり。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    菊と神社ってまさに日本ですね

    菊展に出されてる方って凄いですよね
    よくあんなに育てられると感動させられます

    熊本では熊本城で展覧会やっていて、何度か見に行きました
    仏壇の花のイメージが強いですが、一度見れば圧倒されると思います

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    今度購入したレンズは、クッキリ写るんですが花の場合
    もう少し柔らかさが欲しい気もします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ここまでするのに素人では、見えない苦労が有るんでしょうね。
    盆栽の展示も有りましたよ。

    このレンズは、クッキリの分...堅いです。(–;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    お城で展覧会だと私仕事に帰ってきません。(笑)

    この立派な菊を知る前は、仏壇に供える小さな菊のイメージがありましたが
    ここまで立派だとまさに花の大様ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    これが有名なえべっさんですか~やはり門から走ってみたくなりますね^^
    下から2枚目の写真は?
    木の上に乗ってるのも小さな菊なんでしょうか?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    福男になるには、くじ運も良くないと駄目です。
    最前列に居ないと駄目です。

    正解!
    さすがです。
    木は、死んでいますが下の土から延びてまるで木が生い茂っているように人工的に作られた物。
    最後の写真は、自然に木にコケが付きそこにシダが生えているんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です