昨日は、何となく晩ご飯にパスタが食べたくて風呂上がりに作る事にしました。
 
調理師免許持ちのママですがパスタ和菓子だけは、私自身有りなんです。
若い頃、イタ飯屋は、イタリアンブームが有りかなりの件数で食べています。
それほどパスタ好きなんです。
もちろん自炊でもパスタ多かったですね。
 
ますは、材料調達から始めます。
庭に毎年あちこちに植えている大葉を収穫。
大きすぎると堅いので小さめの葉が良いんです。
 
買ったら高い大葉も家庭菜園だと数百枚使ってもまだまだ有るんです。
この大葉、種植えて4代目。
 
大葉、ベーコン無かったから豚バラ、ニンニクとオリーブオイル...唐辛子欠品...
一味唐辛子で代用しましょう。
ニンニクと豚バラは、焼く前に塩こしょうで味付けします。
 
フライパンにオリーブオイル引いてまずニンニクをきつね色になるまで炒めます。
そしてニンニクは、引き上げます。
 
パスタを湯がきながら隣でタイミング良く豚バラを炒めてパスタがゆで上がったらザルで水分落として
そのままフライパンに!
味付けは、塩、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、一味唐辛子。
 
20分で出来上がり~~!
大葉は、刻んで最後に盛りつけるだけ。
 
大葉良い香り~。
子供達は、先に食べて居るのでパパとママだけのメニューで御座いました。
 
 
ちなみに豚バラよりベーコンの方が美味しく出来上がります。
 


「大葉のパスタ!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これで美味しくないはずがない!!すばらしい♪

    今おなかいっぱいだけど、食べたい(*´∇`)(´∇`*)!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あぁぁぁぁぁ・・・・食べたい。
    最近セーブしてるっていうのに、こんなの見せたらあかんわぁ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もパスタ大好きですー(●´▽`●)

    大葉のペペロンチーノヾ(●´▽`●)/
    大葉の香りが漂ってきそうです♪
    美味しそうー!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大人のパスタですね
    今日はベーコンが安売りで買って帰ったんで、今度挑戦してみます

    娘はイヤイヤするかもなぁ
    ソースが大嫌いな不届き者ですからね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    一味唐辛子で代用するなんて、思い付きませんでした!
    これなら手軽に出来て、美味しそー(^u^)
    かりかりのニンニクが食欲をそそりますね♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    味付けは、塩こしょうのみのパスタも美味しいんです。(^。^)
    それが大葉によく合います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    りんご家なら庭に大葉有りそう~。(笑)
    我慢しすぎるのも良くないですよ。
    ワインのお供に食べて下さい。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    パスタ好きなおっさんで御座います。
    若い頃は、本当に誘い言葉が『イタ飯食べに行かへん?』でした。(笑)
    子供が出来て唐辛子が入る料理が食卓から消えてしまっている我が家。(T_T)
    たまに私が、食べたい時料理します。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    こんな物でよろしければいつでも作ってあげますよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    ちょっと子供には、パンチがきついでしょうね。
    我が家の娘達は、絶対食べません。(^_^;)
    美味しいのに~。

    ちなみに昨日は、甘口カレーでした。(∋_∈)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    私は、七味唐辛子嫌いなんです。
    だからいつも一味唐辛子を家でも職場でも置いております。
    カリカリのニンニクは、途中で上げるのがコツで御座います。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です