さてさて久しぶりに綺麗になったシルバーアロワナ水槽です。
 
まずは、最近購入したSIGMA DG EX 50mm f1.4 HSMで撮ってみましょう。
 
アニキ(右)の髭が溶けているのか?
最近水質が悪かった事は、確かです。
 
ちょと明るめで撮るとシルバーアロワナの顔は、ピカピカに撮れます。
このレンズなかなか良いですね。
 
シマシマくん(ティラピア)は、雰囲気出す為にちょっと暗めで撮ってみました。
 
DXフォーマットに50mmだとシルバーの全体が撮りにくい事は、確かです。
そこでSIGMA 10-20mm f4-5.6 DC HSM に交換。
ISO感度は、さすがに200から320に上げて撮影。
 
奥行き60cmなんですが奥行き90cmに見えます。
シルバーアロワナ長~く写ります。
 
すいません私写り込んでしまいましたが久々のあくび写真が撮れたので載せます。
こう言う時は、白いシャツ着ちゃダメで御座います。
 
Nikon D300
SIGMA DG EX 50mm f1.4 HSM
SIGMA DC 10-20mm f4-5.6 HSM
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です