年末から所有レンズや使わないカメラなど売ってへそくりを作っていました。
そして以前から欲しかった中古レンズを購入です。
 
実は、すべてを売り払いNikon D3を二十数万円で買うかD700+そこそこのレンズを買うかで
悩んでいたのでありますがD700を年末購入したのであります。
そして本日そのそこそこのレンズも購入しました。
 
 
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
定価25万円ほどで新型が去年出た今でもキタムラ中古B品価格10万円ほどでした。
最後まで80-400mmか70-200mmで悩みましたが最短1.4mで撮れる70-200mmをチョイスです。
 
10万円超えるレンズでもちゃんと買値をママに言う私で御座います。
購入価格隠して購入したらなんか後ろめたい気もするので。
それにママは、PCさわってインターネットもするからレンズの品番など調べられると
簡単に中古相場がばれる恐ろしい時代でもあります。
それなら最初から言っていた方が後々楽です。
 
貧乏パパは、少ないお小遣いを貯めたり今まで持っていたレンズを売却したりで
やっと10万円が貯まったので有ります。
まあ、趣味も無いと生きていけない性格を知っているのでママは、怒りませんでした。
でも毎月厳しい事は、言われますがね。
 
 
 
 

フードを付けると以前使っていたED80-200mm F2.8NEWよりさらに長いので御座います。
 
では、VR(手ぶれ補正)も付いている事だし手持ちで目の前の水槽でも撮ってみました。
 
ぎりぎり1.4m離れた水槽も狭い部屋で撮れます。
初めて手持ち望遠レンズで水槽が撮れた瞬間でも有ります。
ISO200・SS1/30・F4.5
 
なるほど。
これは、今まで使っていたレンズと別格だと思いました。
動かない物で有れば三脚を使いED80-200mm F2.8NEW
それほほど変わらないと思いますが手持ちで撮れると言う事は、
気軽に撮れると言う事なんですね。
 
適当にテスト撮りですがこのレンズは、色々私を楽しくさせてくれそうです。
 
あ~~~~~~。
へそくり無くなっちゃいました。


「貧乏パパ精一杯のへそくり貯金でレンズ買いました。(^。^)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いや~いいもの買いましたね~!!
    僕も80~200 f2.8のレンズが欲しい今日この頃なんですよ~
    キャノン純正は高いし・・・と言ってもシグマの物も高いし・・・で、少しずつではありますがレンズ資金をためています。
    へそくり無くなりましたが、それに見合う贈り物だと思いますよ~~^^y

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アクアリストがこんなことを言うのも
    どうかと思いますが、
    飼ってる魚を売って お金にして、
    それをアクア費用の足しにできたらいいのになぁ、
    と思いました笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    レンズ購入おめでとうございます!
    人は何か没頭できる趣味が無いといけませんねぇ。
    嫁の目線から「趣味を持ってる旦那さんはそれを尊重することで扱いが断然楽になります」www

  4. SECRET: 0
    PASS:
    10万円オーバーの超高級レンズ
    購入おめでとう!!
    しかし長い
    こりゃ運動会で目立つぞ~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    サードパーティー製なら中古で5万円ほどでしょうね。
    しかしながら白レンズに最終的には、たどり着くと思いますよ。(笑)
    何をメインで撮るか考えて購入して下さい。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    アジアアロワナは、そう言う事良くあるんですよ。
    小さい時と大きい時では、価値が倍ですね。

    あとブリードも有りですね。
    私、貝で5万円は、設けました。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ちょっと高かったけど購入しました。(^。^)
    おもちゃを与えていればニコニコしているパパ。
    子どもと一緒ですね~。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    型遅れだけどやっと買えました。(^。^)
    やはり良い物は、いいや~。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    わたしには、やりくりを上手にされているとはいえ、いろいろ買ってるパパさんにしか見えないわ~~~。。
    ぜひ、売買の出納帳を公開してほしい!!!(^m^)

    楽しみがさらに増え、きれいな写真を見せていただけるのはわたしもうれしいです♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    仕事でよくPCの前に居る私は、ショップお買い得中古や価格記載ミス中古を
    すぐにポチ出来る環境なもんで。
    新しい物を購入する時は、今まで使っていた物を売却して買っております。
    お小遣い、月1万円は、本当なんですよ。(T_T)
    そんな状況を知っているからママも怒らないんです。

    しかしながら先月の電気代25,000円は、怒られました。(∋_∈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です