私には、去年の今頃撮った
越えられない水槽写真が有るんです
 
 
その写真を撮ったのは、去年の今頃。
 
こんな感じで負傷しましたが決定的瞬間が撮れたんです。
この写真去年の記事から拾っています。
 
Vanillaさんのフォトコンに応募したので知っている方多いと思いますが撮れた写真がこれ。
 
しかしこの写真は、不満が有るのです。
 
まず水平がちゃんと出ていません。
そして白飛びまくり~。
SS遅いので被写体ブレも結構有ります。
 
そんなこの決定的瞬間を越える写真が撮りたくて本日再チャレンジしてみました。
 
三脚にカメラを固定して置きピンで右手にレリーズ、左手で鶏肉を三角窓から与えるのですが
どれだけ指を水槽に入れれるかが問題です。
と言うのも去年より二周り大きくなったシルバーアロワナなので
最悪、病院で縫ってもらわなアカンかも?
私、和菓子職人なので指は、大事なんです~。
 
申し訳ない。
びびって指深く入れれませんでした。
これでは、次応募するフォトコンに出せません。
 
70cm級まで大きくなったシルバーアロワナだとホンマに怖いです。
 
次回また気が向いたらチャレンジしてみます。
 
 
 
Nikon D700
Nikon VR 70-200mm F2.8 ED
ISO1600
 
 
 
 
 
 
 


「越えられない水槽写真。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    チャレンジャーですね~笑
    噛まれることに快感をおぼえてしまったら、おしまいですよ笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    今回は、賞金10万円がかかっています。(^_^;)
    レベルが高いフォトコンなので多少の痛みなら我慢いたします。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん こんばんは\(^▽^)/!

    チャレンジャーですねΣ(゚д゚lll)

    噛まれ無い様に 注意して下さいね(;゚Д゚)!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    手の位置は一緒でしょ
    シルバーの飛びつきが足りません
    まだ完全復帰してないかも?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    指先は本当に気をつけて下さいね
    私は左の親指と右の人差し指を怪我で縫ってますが、痺れがあって微妙な事が苦手です

  6. SECRET: 0
    PASS:
    手じゃない方法を。。。フライフィッシングとか・・・(^O^)v♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    おはよう御座います。(^。^)
    ちょっと酒の力が必要~。
    素面では、びびってしまいます。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    そうか元気無いのか~。
    それともシルバーが大人になったのか?
    昨日話した蓋取り作戦も有りかな~。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    指ってこの歳で切ると後遺症が出るんですよね。
    私も3年前に切った小指が冬冷たいんです。(∋_∈)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    この写真は、指がポイントなんです。
    題名『指まで食べる愛魚!』なんで。(笑)

    某有名フォトコンにペット部門で応募してみようと思っています。
    賞金10万円の為なら多少血まみれでも良いか~。(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    恐るべしアロワナの歯!
    ザリガニだって食べるんですもんね。
    えっ、10万円(゜o゜)
    そりゃー、そりゃー、そりゃー、怪我ぐらい・・・・
    今回の写真、横で見てるアロワナの表情が好きです♪

  12. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    アロワナの歯は、よく見えないのですが確実に噛まれたら赤い物が~。(∋_∈)
    10万円の為なら頑張りますよ~。
    なんか指に巻こうかな。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です