明日は、お休みです。
 
帰宅する前に某生き物係長の記事を見て私もシナイと行けない気がして
本日、仕事が終わって私のデスクに置いて有るADAオーバル水槽の水換えをしました。
水換えと言って良いのかほとんどリセット状態です。
私の記憶では、前回の水換えは、大晦日だったと思います。
こちらの生き物部長は、サボり気味。
 
水換え前、白メダカ2匹+ピンクラムズホーン(レッドになってしまった)数匹。
 
水換え後、生体同じで花瓶飼育だったテーブルヤシが入りました。
 
そんな仕事場、若い職人の趣味は、山登り
山男は、3月で本当に山に職を見つけ北アルプスの山荘にこもるらしい。
1年前から言っていたので仕方ないが新しく職人の見習いを入れる事に。
 
そして関東から2人応募がありました。
生年月日が1991年...若いな~。
まあ、良い方が来てくれたら良いのですがね。
 
本日は、こんな物を作りました。
バレンタインデー用の和菓子屋ならではのスイーツです。
 
外の生地は、ぎゅうひで中は、なんと!
生チョコ~。
今年は、私の適当な発想で1種類増やしました。
抹茶きな粉がかかっている方は、抹茶の生チョコが入っています。
暖かいぎゅうひで生チョコを手で包む。
普通に考えたら溶けるのですがそこは、一応プロですから。
やり方は、企業秘密!
 
 
では、そろそろ帰りましょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「仕事場の白メダカ」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    山男さんは自分の生きる道を見つけたのですね~~
    生年月日1991って若いっすね~~
    平成産まれってやつですね!!
    一人前にしてあげちゃって下さい^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    平成生まれの方がもう社会人なんてビックリ!です
    立派な職人さんになって欲しいですね

    生チョコ美味しそうですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    私が彼の年は、海外ラリーや四駆ショップ経営など夢でした。
    しかし1歩も踏み出さず草レースのみで終わっています。
    趣味は違いますが趣味の世界で生きるのも良いかと思い応援しています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    平成生まれって本当に吃驚です。(^_^;)
    そんな子のパパでもおかしくない歳なのでうまく行くんでしょうかね。
    昔みたいな教え方では、ダメだとわかっています。
    私の頃は、何回もどつかれて一人前になるでしたからね。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です