本日、久々にアクアショップに行きました。
 
甲子園球場近くに有るその名もアクアナさんです。
本日は、増えすぎたピンクラムズホーンを持ってきました。
 
そんなアクアナさんでまた350円のMix流金でも買おうかと思いましたが 
べっぴんな流金を見てしまった。
まあまあ大きいのでお値段も2,800円と高額ですが正面から見た鰭の広がりが完璧です。
それに赤と白もくっきり良い色でした。
 
お昼ご飯を食べるためにママから1,000円貰っています。
あと財布の小銭集めたら...。
そんな事を考えていたら店長さんが2,000円に負けてくれました。
 
金魚の為なら昼飯抜きでもいいか~。
 
アクアナさんの金魚は、信用出来るのでトリートメント無しでいつも入れています。
だからトリートメント中にガラス蓋が落ちる事も無いのです。
 ←まだ引きずっています。
 
袋を金魚水槽にほりこんだままでお山のお散歩に出かけ帰宅してからビッグホーンの
タイヤローテーション&整備。
 
その後、金魚の水合わせして水槽に入れました。
 
ピクコンをスタンダードで撮っているにもかかわらず赤色がはっきり出る個体です。
白いところもピカピカ~ですね。
 
こいつは、相当なべっぴんさんです。
 
きっとこの金魚さんは、きっと良いモデルにになると確信しております。
 
あっと言うお休みでした。
 
 
 
 


「お昼ご飯代が金魚購入資金に。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この赤さは凄い
    美個体ですねぇ

    夏、冬の生体導入はリスクがありますが頑張ってね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    素敵な琉金で 羨ましいです^^
    自分も琉金 気になってて 近いうち買おうと おもってるんですよ(#^.^#)
    シッポのヒラヒラが たまりませんf^^*)

    明日からの 仕事 頑張って下さい(-^〇^-)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    赤がすごいんです。
    ピクコンがスタンダードでこの色だと言ってわかって頂ける方少ないかも。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    流金のヒラヒラは、たまりませんね。(^。^)
    私の場合、ある品種1種類飼育じゃないので色々入れちゃいますが。

    お互いお仕事頑張りましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    確かにすごい別嬪さんですね
    変換して初めて「べっぴん」を「別嬪」と書くことを知りました(笑

    近所にそういうお店がるのイイですね^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    光さん>
    かなり良いでしょう。
    金出せばびっぴんを買えるのは、どの世界でも一緒なのか~。
    私、貧乏なので金魚しか買えません。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    私もコメ頂き初めて知りました。
    ところでべっぴんって普通に全国で使うんでしょうかね?
    関西では、綺麗な女性は、普通に『べっぴんやの~!』と言います。

    このショップは、個人経営なので色々力になってくれるんです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    お茶吹くところでしたw
    自分のバイト先は高級居酒屋だったので、よくハゲ散らかしたおじさんと綺麗なお姉さんがきてまいしたね~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    光さん>
    その組合せは、ほとんどがクラブの営業でしょうね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    流之介くんは、そういう経緯でやってきたのですね~~~。。。昼飯代・・・ランチくんとかにならなくてよかった・・・(´Д`)。。
    わたしもこの柄の琉金を買おうとして、高くて断念したことあります

    また、金魚見に出かけてみようかな?!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ランチ君...それ面白いです。(^。^)関西人にもうけました!
    最近、水槽写真に頭打ちなんです。(-.-)
    これ以上となればモデルさんにも協力して貰おうと思った次第です。
    この子...シルバーアロワナと変わらないお値段。
    昔の私ならあり得ない金魚価格でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です