最近お嬢達が
『レストランに行きた~い!』
とよく言います。
 
夫婦+子供3人=5人
 
ファミレスだと1500円×5人=7500円
回転寿司だと100円×60皿=6000円
ラーメンだと600円×5人=3000円
牛丼だと400円×5人=2000円
 
なんかセコイ話だと思われるでしょうが5人家族で外食するとお金かかるんです。
美味しければ文句も無いのですがこの予算の外食は、それほど美味しいと思わない。
それなら同じ予算で美味しい物をお料理上手な
ママに作ってもらった方がいいやん!
なんやったらパパが作るぞ~!
と言う意見なパパなんですが。
 
外食する雰囲気と言うのも楽しいかと思い結婚記念日なので特別に外食しました。
 
仕事場から車で5分の所に有るジーパンで行けるレストラン。
いつもは、前を通り過ぎるだけですが今日は、駐車場に入ります。
お嬢達は、 『やった~!』と喜びます。 
しかしね~....なんでここの駐車場は、高級外車が多いのか?
そんな町だから仕方ない。
 
 
 
 
長女は、ロールキャベツ。
 
次女は、ローストビーフとお野菜...
私の横に座った次女は、マナー悪く怒られます。
ホークとナイフで遊んで...バシッ!
お皿から落ちたニンジン食べて...バシッ!
違う器にサラダ入れて...バシッ!
床にキューイ飛ばして...バシッ!


 
私もテーブルマナーようわからん方。
子供と一緒に勉強せなあきませんね。
 
 
お会計...ファミレスの倍飛んだ事は、言うまでもない。
明日からお茶漬けやぞ~!
 
SONY NEX-3

 
久々に金魚がいい感じで撮れたので紹介。
 
この配列&鰭の感じ!
と思ったが...ピンが甘い! 
 
と言うボツ写真でしたがなかなか3匹いい感じで並ぶ事無いんです。
 
この一瞬を撮れなかった私の腕が悪いんだ!
修行が足りませんね。
 
金魚写真
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 24-120mm f3.5-5.6G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 


「レストランに行きた~い!」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん こんばんは\(^▽^)/!

    結婚記念日 おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/
    自分は 外に行きたいです・・・
    インフルでダウンしてから 部屋から出して貰えないので・・・
    テーブルマナー 自分も 分かりません(;^ω^)

    金魚 綺麗ですね(-^〇^-)
    癒されます(^^♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    結婚記念日おめでとうございます。
    こういうレストラン独身の頃 今の妻に連れられて行ったことあります。

    うちも家族3人ですが同じ金額を払うなら美味しい所に行こう
    と決めてます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ずいぶんお洒落な感じ&お高そうなレストランですね~!!

    でもたまには奮発もしないと育ち盛りの子供たちは満足してくれないのでしょうね~~
    子供3人は大変そうですね^^;
    僕も頑張ります!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な結婚記念日ですね(●´▽`●)
    おめでとうございます!!
    家族でレストラン♪お嬢さん達喜んだでしょうねー
    ナイスショットの金魚の写真♪流石です。
    あと、パパさん所に来る楽しみが一つ増えたのが、
    モールちゃん(●´▽`●)!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    偶然です。
    我が家もある3つの記念をまとめて、中華のコース、ふかひれの姿煮、3人で。

    ものすごい散財、自分にしては。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ありがとう御座います。
    風邪は、いかがでしょうか?
    金魚の事でも考えながら無理せず仕事して下さい。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    そろそろスイート10じゃないですか?(笑)
    結婚記念日は、ケーキでも何でも良いから買って帰って下さい。
    そんな事が女性には、大切ですね。
    私、2日前まで忘れていたので偉そうな事言えませんが。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TEARNOパパさん>
    独身の頃は、お給料入れば私も彼女(ママじゃないが)連れて行っていました。
    子供が増えると1食1万円以上ってmのすごく贅沢です。
    稼ぎが良ければ良いんですがね~。(T_T)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    マサトさん所もママさんお料理上手でしょう。
    外食より家が良いんじゃないですか。(^。^)

    しかし家で食べるより子供達は、美味しくなくても外が良いんですね。
    同じパパとして頑張りましょう。(^。^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    ありがとう御座います。(^。^)
    我が家は、外食って本当にしないんです。
    1.5万円有ったら国産肉の固まり買えますわ~。(笑)

    でもそれじゃ~。
    娘達納得してくれません。(^_^;)
    早く彼氏作って連れて行って貰え~!(笑)

    金魚のピンが合えば良かったんですがね~。(∋_∈)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    本格中華ですか~。
    あれって爺ちゃん(スポンサー)が居ないと行けませんわ。(^_^;)

    BFGタイヤ2本分位飛んだのでしょうね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    結婚記念日おめでとうございます

    私はレストラン苦手です(笑)
    でも、子供達の為にもたまには行かなきゃなぁって思いました

    娘に何食べるって聞くと必ずかっぱ巻き(笑)
    でも、それに甘えてちゃいけませんね

  13. SECRET: 0
    PASS:
    素敵だ~!おめでとうございます♪

    同じ材料でママさんが作った方がおいしいにきまってる!という環境がなにより素晴らしいですよね。益々お幸せに♪

  14. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    ありがとうございます。
    かっぱ巻きは、お財布によろしい~です。(^。^)
    我が家も寿司好きです。←回転寿司ですが。
    寿司職人さんが作る御寿司事態長い事食べておりません。(^_^;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ありがとうございます。
    きっと、ひんぺる家も同じだと思いますよ。
    諭吉さん1枚の材料費が有ればかなり美味しい物家で作れるでしょう。(^。^)
    しかし現実は、削られる。(–;)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    記念日ですか!
    おめでとうございます♪
    高校生の頃3カ月記念くらいまでしか祝えなかったのはいい思い出です←

  17. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    ありがとう御座います。(^。^)
    今からたくさん恋して良いパートナーを見つけて下さい。
    若いから焦る事無いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です