我が家の金魚OF水槽でやんちゃすぎて隔離単独飼育しているヤツが居るんですが
何となくカメラ向けてみると...
 
からが出ています。
 
これじゃわからないと思うので
 
上の写真をトリミングしてこんな感じで3分ほど出ていましたがそのうち止まりました。
何なんでしょう?
 
カメラ向けなかったら気づかない所でした。
 
そして普通に泳いでいますし鰓もちゃんと動いています。
 
一応薬浴した方が良いのでしょうかね?


「金魚の鰓から血~!(∋_∈)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めて見ました。
    鰭に血がにじんでるのは時々見ますが出血はないです^^;
    大事に至らないことを願いますが、ある意味レアですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはょうございます♪

    怪我?心配ですね…
    念のため薬浴させた方が安心かもしれませんね

    薄い食塩水でもよいと以前金魚買ってた時に聞いた事ありますが…
    傷が広がらなければいいですね( _

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うーん、気付いてないだけかもしれませんが、経験ないなぁ…。
    滲む、じゃなくて、流血してたんですよね?
    単独飼育なら遠慮なく塩をブチ込んだ方が良いかもしれませんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    鰓が開くとプシューと出ていました。
    私もこんなの初めてです。
    マクロレンズ向けなかったらわかりませんでしたね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    たぶんヒルか寄生虫だと思いますが塩浴が一番安いからしてみようと思っています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    鰓からプシューっと言う感じでした。
    単独水槽ですがOFで他の金魚水槽とも繋がっています。
    この水槽だけ水を止めようと思ったのですがこんな時にエアーポンプすべて使っていました。
    本日、仕事帰りでも購入してきます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    そういう流血してる子うちにもいましたけど、その傷事態はすぐ治るんですよね。でも時々繰り返してたかも。。。。。(;^_^Aで、今はもうこの世にはいない。。。。直接の死因ではないのだけど、なにかの病気のキャリアってことだったのかな~って今になって思います。
    お役に立てず。。。m(__)m。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    単独だから攻撃するヤツ居ません。
    ちっちゃなドジョウが噛むわけ無いですし~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です