当地方、携帯電話持っている小学生が多いんです。
我が家も共働きなので一応小学生2人には、持たせています。
 
今日、朝マックを買いに行ったら...
iPhone4片手に携帯クーポンで買っている小学生(小3位かな)の女の子を見ました。
どうやら一人みたいでカバンから大きな財布出して払っておりました。
 
へ~~。
時代も変わったもんだな~~。
と言うか...さすがにスマホ小学生は、初めてでiPhoneを使いこなせる事に吃驚です。
きっと私より使えるのでしょうね。
 
 
そんな子の同年代女子が我が家にも居ます。
 
今日は、念願のフラワーアレンジメント教室に行って来ました。
フラワーアレンジメント教室と言っても生徒さんは、プロばかりでプロに教える有名な先生らしい。
花業界の事は、よくわかりませんが和菓子職人で言えば人間国宝級の職人に値するのか?
 
そんな先生に特別に教えて貰えるようになった次女。 ←もちろん最年少です。
 
初めての作品を持って帰って来ました。
 
よく結婚式場などでテーブルの真ん中に有りそうな丸いフラワーアレンジメントみたい。
めっちゃ素人的な見方しか出来ないパパももう少し花の事を勉強したいと思います。
 
私やった事無いですがセンス良く丸くするのって難しそうですね。
ちなみに1回のお花代と授業料で諭吉さん飛んでいきます。
と言う事は、私のお小遣いせっかく諭吉さん2枚になりましたが
またしても1枚になってしまいました。
子供の好きな事で将来役に立ちそうならそれでも良いのか。
はぁ~~~....。
 
 
 
 
 
 
 
 


「初めてのフラワーアレンジメント教室」に20件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパのお小遣いでお花代と授業料ですか・・・・・私には理解できません。(キッパリと)

    でも、パパのお小遣いって、本当はもっとあるような気がします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    事業仕分けの結果なので仕方ないです。
    興味が有るうちにやらせるのが良いかと思う次第です。

    最近、花を撮っていてセンスの無さに気づきました。
    実を言うと花の向きが何となくしかわかりません。
    そんな状態で上生菓子で花を20年以上作っている事が恥ずかしい。
    私も小さい頃、華道などしていたら今の仕事ももう少し上達したと思います。
    しかし当時は、絶対興味なかったでしょうけど。

    パパのお小遣いは、家計からだけじゃなく色々していますから。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    フラワーアレンジメントの見方は全く分かりませんが、娘さんの作品がキレイだとゆうことは一目瞭然です。

    そうですよね、どらパパさんも仕事で花を作るんですよね。
    その花で娘さんがアレンジメントしたら面白そう♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    花の事は 分かりませんが 娘さんが 作った作品 見事ですね!!

    将来 楽しみですね(#^.^#)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(*^^*)

    次女ちゃんのフラワーアレンジめちゃ綺麗にできてますね^^小学生が作ったとはおもえなぃ作品
    作品の美しい魅力を引き出す腕 さすがです☆

    カメラに撮って残してあげると上達の成長がわかるからいぃですね^^
    パパさんは,投資の諭吉さんの数がわかりますが…^^:

    小学生のiphone4…(@_@)ビックリ
    こちら地域の小学生の携帯所有率 めちゃ低いです^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    フラワー教室とは凄いです。
    大人しか入会できないと思ってましたが そうではないんですね。
    綺麗な作品ですね

  7. SECRET: 0
    PASS:
    この将来への投資はうれしいことですね♪
    た~~~んと利息がついて戻ってきますよ!
    うらやましいチャンスです!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    けして家業は、儲かりませんがもしこの道に進むのなら為になる習い事なんです。
    店のディスプレイなども出来ますしね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ぶんぶん丸さん>
    私の洋花は、よくわかりませんが綺麗に出来ていると思います。
    花好きで工作好きだから有っているんでしょうね。
    将来は、自分の道を捜して欲しいと思う私です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    次女だけは、保育所時代の休日は、私と一緒に花撮ったりしていました。
    ホームセンターに行ってもおもちゃ売り場じゃなく花売り場でダダをこねるヤツなんです。

    当地方、とんでもなくお金持ちが多いんです。
    きっと子供に持たせる携帯電話代なんか気にしないのでしょうね。
    私は、気にしますけど。(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    大人でも出来る方しか教えて貰えません。
    次女は、花好きで和菓子屋の娘と言う事で特別扱いして頂きました。
    そのうちビオフォトコン抜かれそうです。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ここの教室の生徒さんは、飛行機で来る位のなんだかすごい世界で吃驚です。(^_^;)
    生徒さんのほとんどがプロの方々なんですって。
    そんな先生に教えて貰えるなんてチャンスです。

    将来は、自分の好きな道に行けば良いと思う次第です。
    私の子なので頭の方は、あまり期待できないので技術で食べれるようになったらと思う次第です。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    キレイに出来上がってますね~写真もいいですよ^^
    こんなんはうちでは買うばっかり・・・結構高いですからね。
    やはり生モノを扱うということではパパさんと似てるかな?

  14. SECRET: 0
    PASS:
    さすが超有名な先生の教え
    それにセンスのある次女ちゃん
    写真もgoodですね~!!

  15. SECRET: 0
    PASS:
    次女さん、アレンジメントスタートですね!

    興味が無いとただの花か・・・で終わってしまいますが実は色んな要素が含まれてるんですよね。
    色の取り合わせなんか花関係以外でも将来絶対役に立ちます。
    特に植物の色の違いって微妙ですから。
    そのうち生花以外の材料も扱うようになると、また楽しさ倍増ですよ!期待期待!

  16. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    購入したら本当に高いですよね。
    花に5000円とかは、今の生活あり得ないですけどね。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    薔薇の色は、自分で決めたらしいです。
    この写真床の間で撮ったのですが気にくわなくて店で取り直しました。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ようやくスタートしました。
    奥が深い世界なんですね。
    写真も普通に撮るのと芸術的に撮るので違うのですが興味がない方は、一緒に見えていると思います。
    絶対ビオフォトコン、センスで娘に抜かれます。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です