毎日、ジムニーJB23Wのパーツを取ってヤフオクに出品する毎日を続けています。
 
さて、本日は、警察署に行って来ました。
 
私が 『ちょっと警察に行って来る。』
 
と言うと...仕事場のみんなは、 『何かしたんですか~?』
 
と言う。
 
だから 『自主して来るわ。』 と言ってしまう関西人。
 
さてさて本来の目的は、先日提出した車庫証明を貰いに行くだけです。
 
その他、登録に必要な印鑑証明、ジムニーの廃車に必要な住民票(軽自動車は、住民票なんだ。)も
取って来ました。
仕事が終わりダッシュで車屋さんに持って行き後は、車検通して貰って登録で我が家に来る予定です。
 
まあ、安い中古車なのでそれほど期待していませんが楽しみです。
 
8月頭に納車予定です。
 
これが我が家に来る新しいお買い物&通勤車です。
購入する中古車ショップHPより画像を拝借。
 
今となっては、古いスイフトスポーツ HT81Sですが楽しそうなコンパクトハッチです。
もちろんMT仕様(MTしか設定有りません)でマフラーやスズスポのエアクリーナー、SWTマッドフラップ&グリルを装備。
私が購入決定したのは、ストラットタワーバーを付けた形跡が無いからです。
と言う事は、サーキットや峠で無茶する前オーナーでは、無いと思いました。
 
白い純正ホイールが泣かせます。
この車は、新車で売られたそのままでも格好いいと思うのは、私だけでしょうか?
 
とりあえず車高調資金だけでもジムニーのパーツ売ってなんとかせねば~。
 
 
 
 
 


「書類そろいました。」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この円いフォグランプに白いホイールがラリーカーちっくでいい!!
    結構ホイールハウスの懐があるねぇ
    10cmずつオバフェン出したらいいかも?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    旧スイフトは、このような形だったんでかー
    言われてるように、白いホイールが効いてますね!
    これで街中を走ると、個性的でカッコイイだろうな~
    納車が楽しみですねヽ(^o^)丿

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    色々イジリがい有りそうですね(^^♪

    納車後 直ぐにライトはHIDですね(^v^)
    今時のバラストは かなりコンパクトになってて びっくりです(^。^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    僕もこの型のスイフトかっこいいと思います!!
    また楽しそうな車ですね~~
    カスタム期待しております!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    「自主してくる」うちでも言いますねぇ。

    「いってきます」と出掛けた後、忘れ物して戻った時
    「おかえり。早かったなぁ」
    「今日はめちゃえらかったわぁ。ほな、いってきます。」
    と言う会話もしませんか?

    スイフト、ワクワクですねぇ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    タイヤを1サイズ大きくしたいがギア比に余裕が有れば良いのですが。
    10cmオバフェン!(^○^)
    そのまんまスズキスポーツJWRCマシン!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    初代スイフトです。
    そしてこのスイフトスポーツは、普通のスイフトとエンジン内部が少し違うんです。
    少し古い車ですが古い四駆乗りの私的には、新しかったりします。(^○^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    久々の新しい(古いですが)車です。
    HIDは、JB23Wから取りましたのでそれを付ける予定です。
    LSDなんか欲しくなっちゃったりして~。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    でしょう~。(^○^)
    どうせワイドボディーにするのならJWRCの車両くらいフェンダー出して欲しかったですね。
    どうチューンするか楽しく悩んでいます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    警察に行くってそう無いですからね。
    少年時代は、よく連れて行かれましたけど。(–;)

    おっさんと言う生き物は、なぜか笑いを取りたがりますね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    関西人には負けます。
    江戸ではそないに楽しい事言いません。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    キレイなきな粉カラーですね~またまたいっぱい遊べそう。
    目立つんで悪いことしたらあきませんよ^^

  13. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    関西人は、日常会話にこう言う事言うんです。
    物心付いた時からこんな感じなんです。(笑)
    ボケと突っ込み出来ないと関西で生きて行けません。

    今日も粗品の掛け時計を仕事場に持ってきた社長。
    私、『この時計いらんからしまっとけいや~!』と若い子に言ったら
    無反応で悲しかったです。(T_T)
    上司がこう言う事を言うと面白くなくても笑うか、突っ込み入れるとOK!

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    あべかわ餅にでもしましょうか。(笑)
    たぶんさらに目立つようになるんでしょうね。
    お仕事でも使うのでそこそこで止めておきます。(^_^;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    む?ジムニー(軽)の売却に住民票はいらないような……と細かいツッコミ。

    外観はノーマルで十分ですよね。スズキの本気が感じられてw
    この手のクルマはホイールをキレイにしておくと見栄えがかなり良くなりますから、
    DIYでホイールコーティングとかオススメします♪

  16. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    えっ?
    住民票要らないのですか~。
    今回は、エンジン動かないので廃車です。

    レッカーまで転がれば良いとの事でパーツ外し中です。

    パーツ売却で車高調を購入出来そうです。
    出来ればタイヤ&ホイールもフェンダー面一仕様にしたいですね。

    ホイールは、DIYでウレタン塗装します。 ←道具有るがテク無いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です