スイフトスポーツは、まだ納車されていませんが色々パーツを物色中です。
予定では、8月頭。
 
 
納車を待ちきれずストレスに負けて、こんなのヤフオクで安かったのでポチ!
HT81S用のセコってなかなか無いんですよね~。
 
 
そしてこんなのも安かったので勢いでポチしてしまいました。
 
ノーマルサイズは、185/55R15と言う今やコンパクトカー標準的なタイヤサイズ。
いきなり215/40R17...205/40R17が欲しかったが
グッドイヤーのタイヤ(溝5.5mm)付きで4本1万円と言う激安? ←中古乗用車タイヤの相場知りませんが。
クロカン四駆タイヤしか相場知りませんので乗用車ってこんなに安いのか?
まあ、元々安物ホイールだと思うのでウレタン塗装するか検討中です。
 
しかしながらタイヤ幅3cm太く外径2cmほどもデカイ...絶対燃費悪化します。
今までの感覚の外径15cmアップとかと比べると可愛い物ですね。
色々調べた結果オフセットもOKだと思うのですが?
私の目指すフェンダー面一になるのか? ←ここでシブさが変わります。 
 
日常の燃費も大切ですがクロカン四駆より燃費十分良さそうなので格好良く行きたいと思います。
たぶんグリップは、私レベルでは、純正の185/55R15で十分だと思うのですがね~。
 
後は、車高調なんですがJB23パーツ売ってどれだけ予算が出来るかですね。
私的には、サーキットなど走らないと思うので社外ショック+ノーマルバネで良いのですが売っていない。
只今、9万円ほど予算が出来ました。
 
 


「まだ納車されていませんが。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイヤいきましたね
    私の180SXのフロントとあまり変わらないサイズですよ(笑)

    サスを選ぶの楽しそうですね
    私も車高調をオーバーホールしたいなぁ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    我慢出来ずに パーツを先に買っちゃいましたか

    自分も同じです

    かなり予算 出来ましたね

    そろそろ自分も 何かやらかすかな

  3. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    私...古い人間なので扁平率が55で十分扁平タイヤだと思ってしまいます。

    40...歩道乗り上げ気を使わないと行けませんね。
    それにシャーシがタイヤに負けそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    最近、カメラお休みして車モードです。
    色々見ていると安かったらついついポチしちゃいます。(^_^;)

    合計13万円は、出来そうな予感です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ラリーっぽい雰囲気のホイール、似合いそうですね。
    でも普通車で外径2cmUPはちょっと冒険な気が……w
    もしはみ出ちゃうようなら、オーバーフェンダーも追加ですね♪w

  6. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    元々タイヤハウスが大きくタイヤが小さい車。
    古い車なのでこれ位入って貰わないとインパクト無いです。
    問題は、オフセットですね。
    元々+45なので今度購入するのが+38です。
    と言う事は、7mm外に出ます。
    さらにタイヤが外側に15mm出るので合計24mmですわ。
    最悪、申請の必要ない9mmオバフェン(モールとも言う)を付けます。
    オバフェン本格的に行くのなら公認で片側70mmは、出したいですね。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ストレスが貯まってポチしてしまいました。
    普通乗用車のお買い物車ってすぐに完成しそうです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今どきのクルマは40扁平タイヤなんぞをさらっと履くんですか?
    どうもでかいタイヤしか知らんので・・・
    もう待ち遠しくてウズウズですね^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私もどでかいタイヤしか知らない人種です。(笑)
    扁平率って60有れば十分だと思うのですが見た目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です