朝一だけ仕事して明治生まれの婆さんの葬式に行って来ました。
 
その後、夕方家に戻ったがお嬢達が夏祭りに行きたいと言う事でまた出動。
 
 
お嬢達は、色々遊んで楽しそうです。
最近のグッズは、LEDの光り物が多いですね。
もちろんお嬢達もLED仕様の耳が生えていました。
 
本日は、次女が1回だけ金魚すくいをしました。
結果は、8匹。
なんと閉店まぎわと言う事で4匹も貰っちゃいました。
 
さて、この金魚達は、どうなるのか?
1.アロワナさんのご飯となる。
2.水槽を用意して和金水槽を立ち上げる。
3.Teamかすていら(オランダ黒仔)と共存する。
4.睡蓮鉢でボウフラを食べて貰う。
 
今回は、4にしました。
 
みなさんは、夏祭りの金魚ってどうするんでしょうかね?
ちなみに私のアクアの始まりは、この金魚すくいだったんです。
 
 
 


「疲れました。(∋_∈)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです。
    うちは先々週明治生まれの祖母の初盆を済ませました。
    金魚すくいの金魚を60cm水槽で飼ってたら30cmくらいに育っちゃって
    幾度となく産卵の世話をして・・・☆になったらやれやれして水槽たたみました。
    アロワナに発展しなかったアクアに向いてない派です(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも同じくアクアの始まりは夏祭りの金魚すくいから。。。

    それが今や猛烈に拡大してしまいました(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    お疲れさまです。
    金魚を30cmまで育てるの難しいんですよ。
    アクアは、一時的にめっちゃ填る人間居るみたいですね。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    4番が一番です。
    しかしその後大きくなったら...考えておりません。(^_^;)
    え~。禁止ですか。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    よくお祭りで金魚を持っておられる方を見ますがその中でアクアに填る方は、何人要るのでしょうかね?
    そして大型魚まで行く方...(^○^)
    ほとんどの方がここ始まりみたいですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    僕も外に鉢でも置いて水草的なものやろうかと思っていますが、ボウフラどうしようかと思っていまいした^^;
    金魚君が食べてくれるんですか~??
    それだと心配が無いのですが・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    大きな睡蓮鉢なら金魚で行けますが成長するので長年は、無理です。
    メダカが理想ですよ。
    ちゃんとメダカもボウフラ食べてくれます。
    黒メダカが夏も冬も強いみたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    うちでも何故か金魚すくい奨励していません・・・
    金魚とグッピーは共存できませんよね?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    金魚が大きくなったらグッピー食べられちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です