仕事場は、以前記事にしたように扇風機だけで頑張っています。
名ばかり部長のデスク横には、私用小型クリップ扇風機
 
この暑い部屋で頑張っているヤツが3匹おります。
 
なんと~!
水温34度で頑張る白メダカさん。
 
ろ過ボーイminiを入れてエアーレーションしているので少しは、彼らもましだと思います。
暑い時こそエアーレーションは、大切ですね。
 
そんなADAプラントグラス オーバルも水換え久々にしました。
白メダカは、PHショックに強いみたいなので9割水換えです。
そういえ言えば1ヶ月近く水換えしていませんでしたね。
大きい方のプラントグラス オーバルを家から持って来ようかな。
 
超小型魚は、楽で良いですね~。
 
 
 


「さぼっていた水換えをしました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    白メダカ達頑張ってますね!
    暑さに負けるな~白メダカさん頑張れ頑張れ(^_^)/~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    仕事場でも魚が居るんです。(笑)
    デスクに花を飾るように水槽を設置しています。
    去年は、夏場、水中フィルターのモーター熱で水温40度になり全滅でした。
    今年は、水温が上がらないエアー駆動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です