昨日まで咲いていた睡蓮の花は、蕾のまま水中で横たわっています。
 
そして新しい花がまた咲きました。
まるでバトンタッチしたみたいでした。
 
いったい今年は、この株いくつ咲くのでしょうか?
この株だけで開花8個目です。
後は、熱帯性が2個咲いて残り3株は、またくダメです。
 
 
今朝は、猛暑なので出勤前にもプランターの野菜に水をやり始めました。
そんな水がかかった睡蓮が綺麗だったので撮ってみたのです。
 
最近、私の中で流行の日の丸構図。
そして本日も出社遅くなってしまいました。 ←写真撮っとるからや~!
 
Nikon D3
AF-S VR 24-120mm f3.5-5.6G ED
ISO 200
JPEG撮って出し無加工(サイズ変更のみ)
 
 
 


「2012 睡蓮10個目咲きました... 睡蓮鉢 No1」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    暑いですね。
    この良く咲く子はうちと同じみたいですね。
    水滴付きは涼しそうでいい感じ。
    同じ題材なので撮り方のお手本にさせていただきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮ってホントきれいですね!僕も育ててみたいと思いました!
    今度、環境などが整ったら育ててみようかなー(*^_^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ほんまに暑いですね。
    桃色は、良く咲く品種なんでしょうかね。
    私の撮り方なんてりんごさんに比べればごまかしですわ~。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    池に入れるだけです。
    出来れば、植え替えして入れた方がよろしいかと思いますが。
    温帯性ならそのまま冬も外でOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です